【ボカロオリジナル歌い手紹介】2yanさん

以前、『「○○P」の由来』緊急増刊号 - Eclipse01の日記で紹介した、「歌ってみた」の新人歌手「2yan」(にーやん)さんが新曲をUPしました。


2yanさんとはネットを通して(2yanさんはブログ「そのうでくれ!」のオーナーです)交流があったので、上記の「緊急増刊号」は(実は)半ば「ご祝儀記事」に近いものがあったのですがww、その後めきめきと歌唱力が上達し、最新作は客観的に見てもかなり上手い部類に入るのではないかと思われます。(mix担当の「pqrP」氏の腕がいい、という意見もありますがw)


「歌ってみた」をよく聴く人の中には「一発録りしか評価せん!」というポリシーの人も多いと聞きますが、エフェクトでより効果的な表現を試みるのも一つの手法だと思うので、一度聴いてみてください。