2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画紹介】メグッポイドに「私はピアノ」を歌わせてみた。(隅p)

隅っこPさんの新作です。 私が聴いたGUMIカバーの中では一番人間っぽく歌っている動画です。(隅pのAppendミクが聴いてみたいなぁ)

【動画投稿】月刊スナック初音新作【カバー曲】ランキング2009年11月号

今年最後の月刊ランキングです。 年末にはオリジナル曲系のランキングを作る予定…

【動画紹介】【がくっぽいど】 すばらしき人生 【オリジナル】

12/15 23:00からの生放送で発表された「がくっぽいどコンテスト」の入賞作品の1つです。実は、この曲は で43位だったのですが、その時のデータがランキング動画の画像上に残っていて ・再生数:2978 ・コメント数:191 ・マイリスト数:110 でした。その後も…

【動画紹介】【初音ミクAppend dark/soft】夢をあきらめないで【カバー】

一つの作品の中で、soft/darkを使い分けると違いがはっきりわかりますね。 ノーマルを含めると一人三役までこなせるなら、ピンクレディーやキャンディーズのカバーを聴いてみたいものですw もちろんあみんでも可www

【動画紹介】【初音ミクAppend】空と君のあいだに【soft】/【dark】

聴き比べてみると、その違いがよくわかりますね。 soft dark 曲の雰囲気によって使い分けると、カバー曲の分野でもより良いものができそうです。

【世界の新着動画】VOCALOIDカテゴリ完走動画リスト(11/30/25〜12/10/25)

このリストは、『世界の新着動画』の『アイマス・東方・ボカロ』カテゴリ枠(通常21~22時、25~26時に放送)で、最後まで「完走」した、【VOCALOID】カテゴリタグの付いている動画の一覧表です。(他の枠で完走したもの、カテゴリタグがVOCALOIDではないもの…

【動画紹介】【初音ミク Append soft】 紅屋の娘 【カバー曲】(by こがうたP)

初音ミクAppend softの声質がよくわかる動画だと思います。 従来の初音ミクに比べて、しっとりした感じになっていますね。 (↓と聴き比べてみてください) 曲調によって使い分けると、VOCALOIDの世界がさらに豊かに広がっていく予感がします(^_^)

【動画紹介】【初音ミク】VOC@LOIDでどうしてこうなった【手書き】

とてもよく動くPVです。 登場キャラクラーも盛りだくさんでカラフル。 歌詞の映像化(解釈)もなかなか的を射ていると思います。 - 既出の他のPVもそれぞれ良い味を出しているのでお薦めです。