Eiji James Yoshidaの記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-08-27

[] 東京西川の整圧敷きふとんを再び購入

なんか最近やたらと買い物している気もするけど、東京西川の整圧敷きふとんを再び購入。

買ったのは整圧敷きふとんのデラックスタイプのS(シーツ付き)。

税込みで10万円以上するけど、今使ってる整圧敷きふとんは10年以上使っても全くへたらなかったので素晴らしいし凄いと思う。

腰痛持ちの私にとって布団の弾力性と耐久性は死活問題になるので、10年以上使ってもへたらなかったこの商品を迷わず購入。

ちなみに今回買い替える理由は10年以上使って汚れてきたから。弾力性は全く問題無し。もしクリーニングできるなら、まだまだ使えるレベル。

シーツを交換したり天日干しをしたりしながら使い続けてきたんだけど、それでも経年劣化で汚れてくるんだよね。

さっそく新しいのが届いたので使ってるんだけど、変わらず快適♪素晴らしいよ。

また長い間、お世話になります。

2015-08-26

[] Microsoft Basic Optical Mouseを再び購入

2011年9月に買ったMicrosoft Basic Optical Mouseを使っててクリックの感覚に違和感を感じ始めたので、また同じものを購入。

750円にしては使いやすく、余計なボタンが無いのと有線ってところが気に入ってる。

これで執筆も捗るな〜

2015-08-25

[] メモリを購入してDell PowerEdge T110 IIのメモリを16GBにした

Dell PowerEdge T110 IIで検証作業を行ってるんだけど、さすがにメモリ4GBじゃ足りなくて困ることが多いので8GBのメモリを2枚買っちゃった。

2枚で2万円しないくらい。2枚セットも売ってるけど、私が見てる時点ではそっちの方が高い。

4GB+8GB+8GB=20GBって考えてたんだけど組み合わせたらエラーが出て起動しなくなったので、諦めて4GBを取っ払った。

これでフォレンジックツールも試せるかな〜

関連エントリ

Dell PowerEdge T110 IIを購入してESXi 5.0をインストールしてみた

2015-08-19

[] Software Design 2015年9月号の「Jamesのセキュリティレッスン」は「pcap-ngのさまざまな情報をWiresharkで見てみよう!」です。

今月号の「Jamesのセキュリティレッスン」は「pcap-ngのさまざまな情報をWiresharkで見てみよう!」ということで、前回まではバイナリエディタを使ってpcapngファイルに保存された情報を読んでみましたが、さすがに毎回バイナリエディタで読むのも辛いので、今回はWiresharkの機能を使って見る方法を書きました。

興味ある方はぜひ読んでみてください〜