Eiji James Yoshidaの記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-05-19

[] WLA2-G54Cが不安定なのでWZR-900DHP2を購入

2009年頃に購入したWLA2-G54Cは複数で通信したり動画を見たりすると通信不能状態になってイライラするので、WLA2-G54CよりハイスペックなWZR-900DHP2を購入。

「買い替えても同じだったりして・・・・」と不安だったんだけど、いざ替えてみたら良くなったよ。

まずWLA2-G54Cだと私のスマホと相性が悪くて全然使えなかったWPA2-PSK(AES)がWZR-900DHP2にしたら安定して動くようになった。

あと複数で通信したり動画を見たりしても通信不能状態にならなくなった。まぁ、たまには不安定になるけど、それでも数分で回復するから問題無し。

これで快適な無線LAN生活がおくれるかも。

[] 前々から欲しかったディスプレイアームを買ってみた

前々から欲しい欲しいと思っていたディスプレイアームを思い切って買ってみた。

買ったのはGH-AMC03で約3,000円。

グリーンハウス 液晶 モニターアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶 モニターアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

エルゴトロンにしようか悩んだけど、初めて買うのに1万円以上出す気にはなれなかったのでGH-AMC03にした。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

さっそく設置して使ってみてるけど、角度や位置が簡単に調整できるので良い感じ。

ただ、やってみたかったディスプレイを縦にするのは実際にやってみると、私の認識できる視野角が狭いのか上下に伸びても真ん中しか見てないので、あんまり効果が感じられなかった。

それでも角度や位置が簡単に調整できて便利なので気に入っている。これが壊れたらエルゴトロンのを買ってみようかな。