遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その16; でも沖縄は負けるな!! その7

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その14; でも沖縄は負けるな!! その6 / 2015-04-11 ← 政府・役人によるロコツな言論統制 / 2015-05-01 ← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その15; アメリカ詣で 〜 国民無視の売国行為 −−− 速報 / 2015-04-30



一方的に 「日本」 のリクツだけを押し付け、それ以外には国内外において一切聞く耳を持たない軍事ヲタク政権 −−− それを支持する本土の我々無関心な有権者はアテにならない。「強い指導力」 とひとりよがり・国民無視の区別が付かず、平和憲法などとヌカすくせに 「日米同盟」 ≒ 「日本の米軍産複合体下請け化」 であることにも気付かないのだから;


辺野古移設抗議に2500人=「屈辱の日」で集会−沖縄
 2015/04/28-20:42、時事ドットコム
 ”名護市の稲嶺進市長が「われわれウチナンチュ(沖縄人)は(明治政府による)琉球処分からずっと外交の道具にされてきた。辺野古を止めるまで、最後の最後まで頑張りたい」と訴えた。

沖縄タイムス+プラス


琉球新報

.