遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その65; でも沖縄は負けるな!! その28 〜 プロパガンダ戦

← Go ! Go ! 愚かな坊ちゃん その64; でも沖縄は負けるな!! その27 〜 沖縄でのオスプレイ事故2件 ほか / 2016-12-16  沖縄・高江のヘリパッド建設工事反対デモ報道に関する騒動 / ニュース女子

 沖縄・高江のヘリパッド建設工事反対デモ報道 / のりこえねっと
TOKYO MX * オンライン

 東京メトロポリタンテレビジョン


沖縄を舞台とするプロパガンダ戦; 反基地活動は主に沖縄外の勢力によるものであって、大半の沖縄県民は迷惑している −−− と云う、産経をはじめとする極右お決まりの論調;

実際に起こっていることは、多分 −−−

  • 【現地ルポ】沖縄の米軍ヘリパッド建設問題 抗議する人たちは次々と機動隊に運ばれていった
     BuzzFeed Japan 9月15日(木)11時34分配信
     ”一方で、東村の住民は少ない。高江地区に10年前から暮らし、夫婦で活動に参加している40代の女性はBuzzFeed Newsの取材にこう話す。 / 「反対運動に参加する人はお金をもらっている、なんて噂が立つこともある。それに、反対運動をしていれば、邪魔になっていると言われることもある。人口140人ほどの集落で基地建設に異を唱えることは難しいことなんです。生活のことも考えると、なかなか付近の人は運動には参加できませんよね」 / 「でも、地域の8割の人は建設に反対していますし、賛成している人は誰もいません。私もどうにかして建設を止めたいと思って、座り込みに参加しています」

.