各種アイコン

「今日は珍しく夜中以外の更新よ。」


「日曜でこの時間な時点で……まあいい、今日はどうするね?」


「小話を挟みつつ、と思ってたのだけど、まず今までもこれからも一番使わせて頂く機会が多いIC(アイコン)を紹介しようかしら。」


「大量にあるわけだが。まさか前回と同じやり方するのかい?」


「ちょっと一枚ずつは数的に無理だけど、前回紹介した物を除いてある程度分けつつこれから紹介していくわ。」


「まずは前回紹介した窪田絵師様のBUを元に制作して頂いた物を。」

  • ○突撃○


絵種別:アイコン
制作者:羽月ことり絵師様
羽月ことり絵師様は他のイラストも描いてるけれど、普段は主にICの制作を中心に活動していて、統一ICやアビリティ使用ICなどの企画物もやっているわね。
個人的なイメージだけど優しい柔らかな絵が多くて、コミカルなデフォルメICも得意で非常に人気がある絵師様の一人だと思うわ。

これは攻撃時とか偶に旅団内でも使用している物だけど、私がレイピアを持っている時はずっとこのICを愛用していたわ。

  • ○照れ○、○ばたんきゅー○、猫ガード(照れ)


絵種別:アイコン
制作者:東原史真絵師様
東原史真絵師様は全般的に描いてはいるけれど、ICは基本的に常時窓開けしているわね。私が一番お世話、というか多く制作して貰ってる絵師様だわ。
元のBUの特徴を上手く表現してくれるし、作業スピードが即日〜2,3日位にも関わらず安定した作品に仕上げてくれる絵師様よ。
良し悪しは数字だけで比較出来るものでもないけど、納品数の多さやポイント数が文字通り桁違いに多い人気絵師様でもあるわね。


右2つ。特に一番右のICはお気に入りなのよ。使う場面が難しいけれど。
紹介したICで両側に○が付いている物は今は他のICを使う事が多いか、特殊な場面でのみ使用する。という意味で自分が把握しやすくする為の印よ。


「次は同様に前回のbob絵師様のBUを元に制作して頂いた物ね。全部で8つ、一気に紹介するわ。ICと其々の名称の並び順は同じにしてあるわよ。」

  • 左から順に⇒普通(ネネ付)、はてな?、びっくり、汗、汗(蒼白)、照れ、笑顔、クール(見下し)


絵種別:アイコン
制作者:東原史真絵師様
これらは使う場面が少ない物もあるけれど、今でも常用させて貰ってるIC達よ。
この後紹介するICとは気分で使い分けてるわ。それぞれ良い出来だと思うけれど、普通(ネネ付)とクール(見下し)が特にお気に入りね。


「次はプロフにも使用させて頂いてる、ワニ絵師様のBUを元に制作して頂いた物ね。元のBUはこの後紹介するけど、その前にICを全部で16、一気に紹介するわ……って私こんなに頼んでたのね。数にすると改めて実感するわ。」

  • 左上から順に⇒普通(全体IC)、普通(笑顔)、何かを読む、クール1、クール2、やれやれ、おどおど、拗ねる、怒り、突撃、好意、泣き、バイバイ、ばたんきゅー、疲弊、凌駕


絵種別:アイコン
制作者:東原史真絵師様
自分で言うのも何だけど、よくもまあという量ね。しかも幾つかは一気に頼んでたりする辺りたちが悪いと自分でも思うわ。今はどちらかというとこのポニテICシリーズを使用してる事が多いわね。同じ絵師様、同じ元絵で揃えると何となく落ち着く気もしてるわ。と言っても、上で書いた通り気分で使い分けしてるけどね。


「次は上のポニテICシリーズの元絵にもなっていて、このブログのプロフィールにも使用しているワニ絵師様のBUを紹介するわ。作成順としては他の絵師様のイラストもあるのだけど、ICの元絵という事で先に紹介させて頂くわね。」

  • さ、お仕事お仕事♪


絵種別:バストアップ
制作者:ワニ絵師様


「初めてワニ絵師様に依頼したイラストになるわね。少し失礼な言い方になるけど想像以上にイメージ通りな絵を頂いて、しかもリクエスト日から3日程度で納品されてて凄く驚いた記憶があるわ。」

「髪型や頭の装飾を変えだしたのはこの絵からね。実はこのBUの頭飾りとピンバッジは私への誕生日プレゼントとして貰った物を、描いて貰ったの。一部違いがあるのは私の指定ミスのせいよ……。」
「首飾りは母の形見、以前使っていたレイピアの一部なのだけど、このイラストが今の絵にも影響してる部分の一つね。」
「ネネもイメージ通りだし、全体的にとても気に入ってるイラストの一つよ。」


「エレナ、ちと予定より文章だらけになってないかい?」


「っと、ごめんなさいね。ちょっとまた長くなってるわね。」「では締めとして、この場を借りて各絵師様方には素晴らしいイラストを描いて頂いた感謝の意を。」


「次回からは軽い雑談やらQ&Aを挟みつつ、残りのイラストを紹介していく予定だそうだ。じゃ、また次回での。」




=============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』
用のイラストとして、エレナ(c11583)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はエレナの背後に、著作権は紹介した各絵師様方に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================================================