紹介コーナーその1?

「で、大幅遅刻なわけじゃが。言い訳はあるかいね?」


「ないわねっ☆ミ」


「……さて今日の紹介は、と。」


「あっさりスルーしたわね…。ところで、貴女喋り方また変わってない?」


「老人風口調を多めにした(背後談)そうじゃ。ま、実際若くも無いからの。そんな事よりさっさと紹介に移らんと、また途中放棄になるじゃろ?」


「わ、分かってるわよ。えーこの記事を含めて、今後は基本的に納品順に紹介する予定よ。ICとか物によっては纏めてになるかもしれないけどね。」


「だそうじゃ。では紹介といこうかの。」


「では早速。記念すべき第一作目のバトピンから。」

  • 『さあ、何本防げるかしら?』


絵種別:バトルピンナップ
制作者:えすめた絵師様


「当時はアイスレイピアを使っていて、これは元々アイスブラスト用に描いて頂いたのよ。可愛らしくて好きだけど、今は武器変更してるのよね。」


「母親の形見なのにの。」


「何れもう一度、必ず使うわ。さて、次は初期の全身絵の一つね。」

  • 初期ロング(大剣?)


絵種別:全身イラスト
制作者:bob絵師様


「これもアイスレイピア時代の絵ね。左手の武器はソードブレイカー的な役割のもの、要するに敵の武器を受けたり破壊する用途で、短剣のつもりで依頼したのだけど発注文で明確に指定しなかったので長剣に……。」


「絵師様に非は無いが、背後の失敗談の一つじゃな。尤も今もみっちり文字数使う割には、肝心の所がぬけてたりするんじゃが。」


「改善したいと思っても中々、らしいわ。では次は…。」

  • 『スピカ、貴方の力を貸して・・・。』


絵種別:バトルピンナップ
制作者:やみや絵師様


「スピカ可愛い……(満面の笑み)」


「こらこら、戻ってきて説明せんかい。」


「はっ!? …こほん。えー、星霊術士としては初のバトピンねっ!」


「今でも現役で使ってるアビだし(背後も)とても気に入ってるそうじゃ。」


「つ、次いくわよっ。」

  • 営業スマイルでGO!


絵種別:バストアップ
制作者:かれー絵師様


「普段着風BUの一つよ。私にしてはお任せな部分が多かった絵ね。」


「タイトルになってる様に、仕事でコレが笑顔な時は要注意じゃ。大抵ろくでもない事を考えてるからの。」


「あら、女の笑顔は武器の一つでしょう? さ、次よ。」


絵種別:全身イラスト
制作者:ワニ絵師様


「これは12/5にICと共に紹介した、ワニ絵師様のBUの全身版ね。」


「レイピアの他に暗殺シューズも装備していたころじゃ。因みに足下のはわしじゃのうてバルカンじゃ。 凛々しさも可愛さもわしのが上じゃろ?」


「はいはい…。んー結構紹介したし、今日はここまでにしましょうか。」


「間をおかずに更新しないとまた怠け癖がでそうで困るが。じゃ、またの。」



=============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』
用のイラストとして、エレナ(c11583)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はエレナの背後に、著作権は紹介した各絵師様及び、ICは
東原史真絵師様に。全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================================================