縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 白浜温泉・崎の湯

白浜町役場に向かう途中
日本最古の湯・崎の湯に入湯す。300円。
http://www.nanki-shirahama.com/spa/index.html
数ある外湯のなかでもお天気の日は崎の湯に限る。
丸い水平線に波の音が適度なる露天だからだ・・・。
脱衣場やら間仕切りやら
以前に比べて設備がよくなった気がする。


小さな駐車場には横浜や大宮など遠来のナンバーが目立つ。
さらには入浴中の湯舟にニューヨークからきたという米国の若者がいた。
こういうアメリカとの裸の付き合いはありがたい・・・

和歌山・歌のドライブ

Enka2006-02-25

「古都清乃と和歌山を唄おう!」の復刻CDキャンペーン?2日目。
椿温泉を経て白浜町役場の白浜観光協会を訪れた。ご挨拶です。


鳥羽一郎さんの「熊野灘」を左に見ながら国道42号線を
香西かおりさんの「潮岬情話」の串本に向かう。
さらに都はるみさんの「枯れ木灘残照」に沿って北上し白浜に入る。


みなべインターから帰路につこうとするが
南部はちょうど今 梅のまっさかり・・・・。
南部梅林の「車で梅見コース15分」をちょっと寄道する。
つまり農道を一方通行にして
サファリパークのように観梅ドライブするのです
狭くてうねって高低がありスリル満点です。


梅や梅干?の歌はまだなかったかなー。
南紀はもう春の風です。