縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

147人の水森かおり「熊野古道」歌姫誕生!?

演歌記者・咆哮堂の仕事日記さんにトラックバックいただきました。
http://d.hatena.ne.jp/houkoudou/20060814
ありがとうございます。


さて歌姫の選考?についてですが
当日の会場の標記やアナウンスは
熊野古道」歌姫100人のままでしたのでそう書きましたが
応募者された方すべて=147人にお願いしたようです。


つまり呼称が「熊野古道」歌姫100人で
147人の「熊野古道」歌姫が誕生したのです。
なかなか県も宣伝上手ということでしょうか・・・


また会場での応援隊のスローガンは
水森かおりさんを紅白歌合戦に・・・」
水森かおりさんに日本レコード大賞を・・・」というもので
熊野の山伏の法螺貝にあわせ
熊野古道」を歌って売りましょう!と
参加者全員の「ガンバロー!」3連呼で締めくくりました。



水森さんもこの3連呼には目を丸くしながら
「今年は日本レコード大賞は12/30になり・・・」
「大晦日はボクシングの亀田選手に負けない視聴率を・・・」
「応援ありがとうございます。頑張ります!」
と応えて会場を沸かしていました。


水森かおりさんも「熊野古道」も
共に久しく栄えるようにということでしょうね。
熊野古道」歌姫のタスキをかけた歌姫に遭遇したら応援よろしく!