縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

10トン・ダンプの演歌歌手

Enka2008-12-27

美咲真央(みさきまお)で「伊根路悲しや」や2枚のシングルを発売し、
その後、改名した和歌山の演歌歌手・小林舞弥さんが
”モンティ!ばななスタジオ”にやってきた。
   http://sate877.ikora.tv/e190219.html
弊店に隣接したエフエム和歌山のサテライトスタジオです。


歌は何度も聴いていたけれど
こんなに喋りが面白いキャラとは知らなかった。
なにしろ、ラジオを聴いてわざわざサテライトスタジオまで
車で駆けつけたリスナーさんが複数はいました。
「どんな娘やねん・・こんなにオモローなのは」


今のだんなの仕事の手伝いで
ユンボは乗るは、10トンダンプカーも運転しているという・・・
そんな現場風の、あっけらかんとした物言いは
聴いていて心地よいから不思議だ。


それでも歌の方では、毎週のように営業がかかるという。
そのキャラが、ステージで受けまた呼んでくれるのだという。
新曲は、「できたらエーな」という程度で屈託ない。


少しハスキーな歌声に、一昨年の関西演歌大賞で審査員特別賞受賞。
和歌山県田辺市出身で和歌山市在住の38歳。B型。
クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ