縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

宮本静とアートスペース紀の川@根来

6月に”ことほぎわ”西宝山子と共演する演歌歌手の宮本静さんと
会場となるアートスペース紀の川さんに行ってきた。
有吉佐和子原作の映画「紀ノ川」に使われた古民家で
一緒に歌う曲選びやイメージ合せを楽しんだ。

 オーナーの中川さんが描いた根来寺の桜の前で歌う宮本静さん
お茶をされてる二組のご夫婦のリクエストで
紀の川のほとりで」をIponeのカラオケで聞いていただいた。
この曲は、”ことほぎわ”西宝山子のアルバムにも収録されてますが、
宮本さんのCDデビュでもあり、通信カラオケでも歌える曲です。
6月9日の”ことほぎわ”では、どんな演奏になるか楽しみ。
そして、「根来の子守唄」などライブの選曲はもっとお楽しみに・・・・
   

0609(土)14:00 根来
会場:アートスペース紀の川 岩出市根来2259 090-2287-5811
   http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/61633276.html
参加:一般3000円/会員2500円。いずれも1ドリンクが付。
”ことほぎわ”西宝山子 ライブツアー
http://www.facebook.com/note.php?note_id=283413448405432


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ

双六屋の肉吸い定食

今日の昼飯は、JR東口近くの海鮮炉端・双六屋で
肉吸い定食を喰らった。780円。


タウン誌・アガサスのクーポンから
ネーミンングに惹かれ、初めて訪す。
刺身と天麩羅と胡瓜の漬物が付く。
http://lockerz.com/s/203956315
なかなかで、お値打ち感(通常の1050円でも)充分。
ご飯が良く進む味付けに
おもわず三分の一量のお替りをした。
吸い物をぶっ掛けて、
漬物を楽しんだ。


クリック→にほんブログ村 グルメブログ ランチへ