縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ふるさと癒やし歌スペシャルコンサート

11月8日の土曜日、14時から和歌山県立図書館で同館主催の
”宮本静ふるさと癒やし歌スペシャルコンサート”が行われた。
満席のお客様、図書館らしさ満喫・満載・・・

ここ五年間、歌い溜めたオリジナルの曲を
山崎瀟さんの書と福山ひでみさんのナレーションに乗せて、
宮本静さんはしっかりと歌い上げた。

最新曲の「我が名は青洲」では
命を守る医学、青洲の”夢”が揚がった。

また、CDデビュ曲の「あんたの済洲島へ」では
嫁ぐ歌から打ちかけ姿で唄った。
二連屏風には、「我が名は青洲」の全曲歌詞と
”ふるさと癒やし歌”の全曲名が描かれている。
  
ギターとピアノのコーナーでは
クラシックギターの小谷允城さんと「黒江からころ為の女」
シンガーソングライターの植松淳平さんと「和歌山ラーメンの歌」
クラシックピアニストの木谷悦也と「新宮ブルース」などをコラボした。

加太恋の皆さんが踊りで駆けつけて
「加太小唄」「静の黒潮節」を歌い踊った。
「静の黒潮節」の4番を加太の詞でて初披露。
♪ 紀淡望むは 加太浜港
  夕陽に光る 友ケ島
  一本釣りなら 桜の鯛か
  淡島神社の 雛ながし

「黒江からころ為の女」下駄タップバージョンは
スタジオぽこ・あ・ぽこの皆さんと
インストアレンジに歌をあわせた。

書の山崎瀟さん(左)と
ナレーションの福山ひでみさんです。


山崎(立の崎です)さんですが、
はてなでは変換できません。


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ