ルナー人PCその10

●昨日のチャットでPCの大まかな設定が決まりました。アルコス出身の女で、ルナー軍の将校でナーザの信者。あれ、なんだかベタな(笑)

●出身文化で手に入るアトリビュート(能力)ですが、ILH1を見てたら都市アルコスの出身者はダラ・ハッパの文化キーワードに〈獰猛(Fierce)〉加えて使うようです。ただ女性の場合はどうなるのかわからないので、GMにおまかせします。職業キーワードの「将校」もヒーローウォーズにありました。

  • ダラ・ハッパの上級職業
  • 将校
    • 加入条件:適切なカルトの一員であること。後ろ盾があること。後ろ盾が無い場合は、指揮系能力の1つが10M以上、かつ戦闘系能力の1つが1M以上必要。
    • 肉体能力:〈騎乗〉
    • 精神能力:〈事務処理をすます〉〈部隊を率いる〉〈新ペローリア語を読む〉〈新ペローリア語を書く〉
    • 性格:〈無骨〉
    • 魔術:階級によって、連隊神に入信者または帰依者と同様に接触できる
    • 利点:部隊の“全面的支援”を得られる。階級に応じた給料を得られる。略奪の機会がある。
    • 弱点:個人的な時間がない
    • 生活水準:金回りがいい(下級将校)〜すごい金持ち(上級将校)
    • 装備:金か銀の彫金の施された武器と鎧、馬数頭、使用人数名、護衛隊、邸宅

戦術能力がもらえない(笑) これもマスターにおまかせします。

●昨日の打ち合わせはみんなヒーローウォーズのルールを知っているという前提で進んでるように思えましたが、大丈夫だったんでしょうか。あとGMが忙しそうなのも、やや不安。育児しながらはたいへんじゃないかな。

(再)ガチャガチャ

Yujinが「ピューと吹く!ジャガー」のガチャガチャを出した、というのでやりに行ったのですが、見つかりませんでした。

●で、ゼルダ(猫目)のガチャガチャを見つけて、1個200円で全5種ってことで気軽に始めたのですが、女海賊テトラが出るまでに6回(1,200円)かかり、露骨にハズレのゴロンが3体、ラインバックが2体て。あからさまにリンクとファントム抜いてあるだろ! あきらめました。



●オッサンがガチャガチャ回してる姿ってのも心理的にきついですね。逃げるように立ち去りました。

[追記]
Yujinは俺のような萌えフィギュアなんて(笑) という態度のオタクを狙うのが上手いです。以前、松本大洋の「ピンポン」フィギュア、「吾(ナンバーファイブ)」フィギュアにやられました。