エレニの日記 このページをアンテナに追加


SEO

2006-07-19

「そこがまちがっている」 「そこがまちがっている」を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/j_m_w_t/20060718/1153232265


「読んでいて意味が分からない」と大半の人間に言われてしまうのは、そりゃ書いてる方に問題があるに決まっている。佐々木氏もR30氏も批判はされたけど、意味がわからないとは言われていなかった。


通りすがり氏に至ってはほぼ初期の頃から読んでいない。読む意味のあるものではないし、全く論旨が理解できない。読む読まれるという意味で、あの長文悪文は読まれることを最初から放棄している。

ジョークってのは、大概その裏に意味と毒があるんでね。そんなもの普通解説しないし、分からないなら分からないで流すよりない。


博士は問題の軸になる話を、きちんと捉えていない。捉えようという気もない。そんな人がこれ以上問題に首を突っ込む必要があるのか。

けろやん。レシピ ゴーヤ料理 けろやん。レシピ ゴーヤ料理を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/20060713/1152740594


作ったんだけど、書くの忘れてた。

おいしかったです。冷奴冷たすぎて苦手なんだけど、とてもおいしかった。

皆様にもお勧め。


ところでけろやんって、茗荷とかラッキョウとか好きだよね。今時の若者とは思えない。

博士と通りすがりの議論について 博士と通りすがりの議論についてを含むブックマーク

はっきり書くけれども、私はBB氏は売文氏や通りすがり氏とやり取りすべきではないと考えている。彼らは何が問題であるのか全くわかっていないから、本質的議論には成り得ない。あのような議論(と言えればだが)に付き合っていては、場を荒らすことにしかならない。


彼らの言葉は何ら本質的意味を持たないし、泉さんが出てこないのであれば、GripBlogで議論をするのは馬鹿げた事だ。

ただ泉さんが出てきたことでGripが機能している事はわかった。あの場所をもう一度きちんと機能させて、彼女への質問の場所にする事はできないかとは考える。というより、泉さんが何も発言しないまま、あそこで延々とBB氏と通りすがり氏が議論するのはどう考えてもおかしい。


BB氏は泉さんに対して真相の究明を求めているのであって、通りすがり氏とのやり取りなど脇道に過ぎない。通りすがり氏があの場所に固執する合理的理由などどこにもない。おそらくBB氏は本当に泉さんがでてくるとは思っていなかったのだろうが、あのような馬鹿げた議論の為に、泉さんに許可を求め、結果としてBB氏は彼女の沈黙を許容してしまっている。彼が彼女に呼びかけるのは、本来真相究明の為以外にはありえないはずである。



私は彼女の沈黙を許容するつもりはない。茶番を許容するつもりもない。

BB氏がどう言おうとも、泉さんは問われている事以外で口を開くべきではなかった。


場が陳腐化すると、一人ではしゃぎ始める方もいるようではあるし。

関係ないが 関係ないがを含むブックマーク

Gripのコメント欄を見ていて、ヨッシー氏という人も、おもしれー人だなと思った。

BigBangBigBang 2006/07/19 01:09 って・・エレニさんだって書いてるじゃない。w

最近、博士とやりあって、博士の文章に慣れてきたので、「なぜわからないのか」も見えてきた気がします。相手の書いたことを、きっちりと受けとめない。受け止めずに、故意か天然か、ずれた答を、さも論理的に解釈したかのように返す。
で、まともにそれに答えようとすると言及先のソースすらおぼつかない。それを繰り返していくうちに、どんどん、わからなくなっていく。
これほどみんなわからない、わからないと言っているのに、通りすがり氏とだけはまるで、兄弟のように以心伝心が図られている様で、誠に不思議です。

EreniEreni 2006/07/19 01:24 >って・・エレニさんだって書いてるじゃない。w
いやあの人と議論する気はないですからね。書きたかったのは最後の文書だけだし。
>これほどみんなわからない、わからないと言っているのに、通りすがり氏とだけはまるで、兄弟のように以心伝心が図られている様で、誠に不思議です。
あの会話も読んでいないですけれどね。博士をコケにするつもりもないし、かといってお相手するつもりもない。意外とどう書けばいいのかには迷います。

yetanotheryetanother 2006/07/19 02:54 >いやあの人と議論する気はないですからね。
しかし、すごい勢いで速達は来るのであった。

EreniEreni 2006/07/19 03:05 >しかし、すごい勢いで速達は来るのであった。
んー、まあ、レスポンスの速さについては、普通に評価されるべきものだと思いますよ。

美也子美也子 2006/07/19 08:19 さっきの手紙のご用事なあに?
……あまりに不毛でBBさんとこ読んだだけでも泣きたくなる。

ところでエレニさん、何で突然SONYのオモチャみたいなパンダ飼い始めたの?

けろやん。けろやん。 2006/07/19 08:19 冷たい冷奴対策。
豆腐を温めるという手もあります。
しかし、押してダメなら引いてみな作戦もいいですよ。

すなわち、”タレ”を温めるのです。
ごま油や醤油で、お好みタレを作り温め、かけます。
ちなみにタレに大根おろしを混ぜると、グッドですよ!!

けろやん。けろやん。 2006/07/19 08:27 ↑の私は、Grip Blogに対するEreniさんの立場に対して寓意を込めたものではありません(´・ω・`)。

「Gに対する姿勢」においては、BさんよりEさん寄りです。Gさんたちは、夏休みの宿題に中々、手をつけないで、ダダをこねているだけだと思います。

yetanotheryetanother 2006/07/19 11:15 >んー、まあ、レスポンスの速さについては、普通に評価されるべきものだと思いますよ。
あのかみ合わなさだと、時間かけていいからもう少しちゃんと読んで|考えてくれと思うことも。まあ時間の問題じゃないんでしょうけど。

EreniEreni 2006/07/20 22:04 >美也子さん
何言ってるんですか。この動きのとろいファンシーパンダは、ブログ立ち上げ当時から飼ってますよ。
前のテンプレだと一番下に来てたから、気付かなかったんじゃないかなー。

EreniEreni 2006/07/20 22:07 >けろやん。
>ごま油や醤油で、お好みタレを作り温め、かけます。
レシピ、プリーズ。

>↑の私は、Grip Blogに対するEreniさんの立場に対して寓意を込めたものではありません(´・ω・`)。
それも結構思ってるでしょー(笑)
必ずしも私は自分のやり方がベストだと思ってませんよ。まあ、いろいろです。