エレニの日記 このページをアンテナに追加


名刺交換で気を付けること

2007-09-22

ロシアのメディアなんて平気で政治家が持ってるわけで

テレビ局とか。なんたら公平性とか言うだけ無駄なのがいっそすがすがしいけどね。報道とかもむき出しで「我が国」の立場だったりするので読んでる方にわかりやすい。
領土問題とか、ほとんど大喧嘩というかその次元の低さと歴史的な積み重ねが、熱心にヲチしてた時はとてもおもしろかったです。
また坊主がすごくてあの国は。

しかしなあ国民新党

あの外交感覚の欠如ってなんなんだろ。フジモリさんを一政治家として支持するまではまだセーフかもしれないが、あれはやっちゃいけないじゃない。
てかなあ、止めろよ周り。自民党も裏で。

コスプレ用コスチューム一覧というのを見ていて


国境警備隊員というのがあった。これ着せて杉本彩辺りにサハリンの国境警備隊慰問に行かせれば、立派な国際親善ではないだろうか。
若いと誰だ?沢尻エリカとか?(もちろんよくわかってない)

ミルクティー

寒くなってきたのでミルクティーの用意をする。アッサム・ルフナ・キャンディ、ウヴァもなぜかうちにある。
寒いときに温かいお菓子を作ると本当に喜ばれるので、スコーンやビスケット、イギリスの家庭菓子をこの時期たまに作る。カスタードプディングはグラタン皿で大きく焼いて熱いうちに。面倒でないときはパイも作って、りんごにシナモンではなく胡椒とブランデー。


グリューヴァインにはもともとはスターアニスを使うものなのだと、以前ドイツの方が言っていたが、うちでも寒くなるとスターアニスの出番が増える。

あの頃はバルト三国とロシアの国境の話が揉めていたのだよな。一つ勝負はついてしまって、時は確実に流れている。