最近はすき家の牛丼とん汁たまごセットをよく食べます。

これで500円切ってるとか善哉善哉。
僕がよく行くイオンモール店には「店舗限定」の文字が躍っていたのですが、会社帰りの途中の店にも同じメニューが貼りだされていたので、HPを見てみたらウケがよかったみたいで今日から「期間限定」に格上げになって全店舗に拡充したみたいですね。
あ、ジュースはシネマ割引きで無料で貰ったやつです。


消費税が10%になる際に低減税率が採用される予定ですが、フードコート形式なところはちょっと微妙ですよね。
惣菜は低減対象。外食は対象外。
持ち帰りがある所は、持ち帰りのみ対象。
こーいうフードコート形式だと持ち帰りで頼んで、そのままコート内で食べるって事がありそうですよねー。
額にしたら所詮は食事代、2%違いなので誤差程度なんですけどね。
あと、持ち帰りで頼んでたけど、やっぱ食べよーとか、イオンの惣菜コーナーで買った弁当をフードコートで食べよーとか微妙にやりにくくなりそうだなーって。
ちなみに僕は夜勤明けにイオンの弁当をフードコートで食べるのはよくやってますw
開店時間がズレてるからなんですが、イオンは8時、専門店は9時、フードコートや飲食店は10時なんですよ。
会社帰りだと大体9時くらいにイオンに到着するのでイオンで弁当買ってその足でまだ店が開いてないフードコートで食べるいう行いをよくやってます。
今は何の問題もないですが、低減税率適用されるとちょっと気になっちゃうかもなぁw


あと、コンビニのイートインコーナーとかはどーいう扱いになるんだろ?