ラーメンゴト

「博多豚骨 麺屋蓮々」

なかなかタイミングがあわずに、ラーメンを食べれるまで3回通ったお店w
ラーメンとしては一般的な豚骨ラーメン。
どちらかといえば濃い口。
福岡の田舎にあるラーメン屋にしては珍しく無料の高菜がありませんでした。
ので、替え玉ではなく大盛りで頼んでます。
価格改定を僕が行く数ヶ月前にやってて、それまでは替え玉の方がお得だったのですが、僕が行った時には大盛りの方がお得になってました。
でもランチタイムはランチ割引で替え玉の方がお得になるようです。
あとちょっと値が張るけど鶏白湯ラーメンの評判がよいようなので食べに行きたいかなぁ。
店主は気難しそうなおじさんが一人なカンジでしたが、食べ終わった時に思わず小さく「美味しかった」と漏らしたらニコッと笑ってくれましたw


今日はもう一店
「暖暮」

以前に行った時になんで普通の麺を頼まなかったんだろうと書いてたのですが、それを踏まえての普通のラーメンです。
相変わらずの超極細麺です。
以前に食べた烈火ラーメンに比べてちゃんと豚骨の風味も分かりやすかったです。
味的には一蘭に近いカンジなので豚骨の臭みはほぼないのですが。
あとラーメンを食べると貯めるとトッピングやら替え玉が無料になるサービス券がもらえます。