私の育毛事情

◆仁さん掲載の『ぴあ』と『Hanako』は、明日ちょっと新幹線に乗るんで、その時に読むために未購入です。


さて、久々にコスメをご紹介。
コスメと言っても今回は、まつ毛用育毛剤と髪の毛用育毛剤です。


左側のまつ毛用は、某サイトでビューティーカウンセラーさんが紹介してたので買ってみました。
タリカ リボシル アイラッシュ トリートメントジェル  (フランス製) 10ml お値段よく覚えてないけど確か3000円くらい。*1

効果のほどは、まあまあ実感できます。
まつ毛が長くなった感じと、薄くなった部分が生え揃う感じ。
DHCより使いやすいブラシなのが高得点、だけどお値段は倍なので、どっちを選ぶか悩むところ。


髪の毛用は、美容室で勧められた品です。
ディーセス リーファ バイタナジー (ミルボン(株)製) 160ml 6300円(税込)
最近、毎日のようにフィットネスかテニスに行くので髪の毛を洗う回数が一日2回になっちゃうことが多いです。
そうなると、髪の毛が痛むというより地肌がやばいお年頃。
髪の毛はトリートメントでカバーするにしても、地肌ケアも必要かなあと。
で、美容院で相談したらこれを勧められまして。
お値段が高いように思えるけど、一回の使用量が少ないし毎日ではないのでコスパは良いと思います。
効果のほどは未だ不明。
まあ転ばぬ先の杖、ってことで。

*1:通販なのでお値段にかなりばらつきがある模様