ガネーシャさまへ

ゆうべの小栗旬クン*1主演のドラマにインドの神様ガネーシャが出てきました。
ドラマの中でガネーシャ神の知名度がめちゃめちゃ低くて笑っちゃったんだけど、そんなもんですか。
私はゲームやってるから知ってるのかなあ。

女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best

女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best

コレだけど。
いろんな神様出てくるから自然と覚えちゃった。


と、ここまでは前フリ。
私、実はカレーの神様に懺悔しないといけないのです。
とんだ勘違いをしておりました。
カレーの神様ごめんなさい、スープカレーって普通のカレールーを薄めてコンソメとかちょっと足しただけだと思って作ってました、ひー。
スープカレーはたぶんインド発祥じゃないかもしれないけど、とにかく札幌の元祖スープカレーの素をいただいたら作り方が伝授されてまして。
え?
具材は煮込まないの?
え?
すべて素揚げするだけ?
え?
そこにスープを注いで出来上がり?
ええええええええええええええええええええええええ。
と言うわけで、ぜんぜんちげーよ!
んで、ルーはこのメーカーのが一番おいしいと従姉が申しております。


あとザンギ名人て名前の唐揚げのタレ。
これは以前いただいたタコの唐揚げに使用されてる味付けらしいです。
普通の唐揚げより甘辛味が濃い感じで、私は大好きです。
これもスープカレーと同じメーカーのものです。


もう一個とどめはルタオの生チョコ。

一度食べてみたかったよぅうううううう!ということで、ほんとはロイズのチョコポテチを頼んだのにこれも買ってきてくれました。
お味はもちろん絶品です。
北海道は乳製品がおいしくて手頃なお値段なのが嬉しいですよね。
だけど保冷宅配だと送料がアホ高いんで、泣く泣くあきらめたりデパ地下の出店を待ったりするわけです。
定期的に北海道とか大阪とか名古屋とか博多とかご当地グルメを楽しむには、各地に親戚かお友達がいて定期的に上京してもらわないとね。
は!無理!

*1:最近このテの顔が好きやねん(照)身長高いんで5割増しで好きやねん