『月詠(1)』

月詠 (1) (Gum comics)
なぜか半年以上積んでました。勿体ない。とりあえず葉月ちゃんかわいー。ヴァンパイアの主人と下僕という設定を逆利用することで、耕一さんとの関係に面白いヒネリが加えられていますね。どちらか一方が優位なわけではなく、けれど対等というわけでもない、両者の変化というより見る側の視点によって上下関係が変わってしまうパワーゲームの妙があります。
風水・陰陽のお話もわりとツボ。こっちのオカルティックな設定は今後掘り下げられていくんでしょうか。とりあえず成児おにいさんがどんどんヘタレて行く様が早く見たいです。あー、あと一巻の時点では葉月ちゃんのネコミミがほとんど強調されてなくて、ちょっと意外でした。