Hatena::ブログ(Diary)

魔王14歳の幸福な電波 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


魔王14歳の幸福な電波 この日記をアンテナに追加 http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/rss






サイト説明

2007-11-01

星見の塔トーナメント投稿キャラクター「劣る姉ザリス(中二病)」

 応募締め切りということでパラメータ公開します。最初パラメータ割り振りの合計値を10だと勘違いしていて、〆切一日前に大慌てしたのは内緒です! プランは100文字という文字数制限との戦いで、最初はもっと分かりにくい書き方をしていたのでさすがにこれは修正してくださいと主催者のNiv-Mizzetさんに怒られました! 文字数合わせにここまで悩んだゲームは多分生まれて初めてなのです……。(これはそういうゲームではないのですと言われました)

 もうすぐ参加キャラクターリスト(全参加者49人!)が公開されて、中二病魔術師ザリスちゃんの初戦はもう少し先なるのだと思います。はーいそれじゃあいってらっしゃーい。


f:id:Erlkonig:20071101213547j:image:right

名前:ザリス 

体力:3 
神経反射:4 
知力:2 


スキルパターンA
:火火火火 
スキルパターンB
:水地火火 


スキル: 
<<水地>>修復 
<<火火>>爆撃 
<<地>>報復 
<<水>>安らぎ 


プラン:
・過去の1ターン総被ダメージ+同ターンの報復軽減分
の最高値をαと置く。

6≧敵HP
∧
先攻 ∨ α<自HPHP≧5
∧
先攻
∧
α≦2 ∨ αが空で敵が剣技非習得

なら

パターンAに変更する。


・パターンBに変更する。


設定:
 彼女は術の名門の才覚ある跡継ぎとして生まれましたが、悪魔的天才の妹に家と人生をめちゃくちゃにされて劣等感の塊になってしまいました。色々ストレス溜まってるせいで無闇やたらと火力に任せる癖があり、魔術師のくせに知力は低めです。神経反射の値が妙に高いのはストレスで神経過敏になってるからです。

 自作詩集ノート(黒遺物)に書き留めた一節「ああん、殺すと子宮がびくびくするよ」が何かの拍子に外部に流出してあまつさえ巷で大ブレイクしてしまったので、本人は穴があったら入りたい心境です。今もことあるごとに「思い出し恥ずかし」で突然顔を覆ってじたばた暴れたりします。

 今回はキュトスの姉妹挑発に安いプライドを刺激されて星見の塔まで乗り込んでしまいましたが、周囲の屈強な戦士たちを目の当たりにして今さら後悔しはじめてなんだかお腹も痛くなってきたしもうおうちに帰りたいというか今にも泣き出しそうな心境です。今回車椅子に乗って現れた車輪の女王ヘリステラに対しては、車椅子という点が自分とキャラ被ってると思って勝手に敵愾心を抱いています。 

設定詳細:http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20071026/1193405591

参加者参加者 2007/11/02 18:31 6≧敵HP この辺のバランスが素敵だと思いました

Niv-MizzetNiv-Mizzet 2007/11/02 19:21 最初もっとひどかったんだぜ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証


∇コメント欄は常時開放中ですが、ネタばれにはご配慮ください。
パシリ家来のからすとうさぎが窓口をしています。何かご用があれば彼までどうぞ。メッセンジャーの登録なども歓迎します。