Hatena::ブログ(Diary)

空の彼方に届くまで

2013-12-29

移転します

http://www.estel-freesia.hatenablog.com

はてなダイアリーからはてなブログへ移住することにしました。
理由としては単純に使いやすいからですね。

今までありがとうございました

2013-12-24

エルフラキグライ

f:id:Estel_Freesia:20131225023354g:imagef:id:Estel_Freesia:20131225023355g:imagef:id:Estel_Freesia:20131225023356g:image

予想と直感のみで贈る根拠のない絵空事。実際に組むかどうかすら怪しいけど何かピンと来るもはあった。

続きを読む

2013-12-20

拘りバンギガブ


煮詰めきるつもりだったけど途中でやる気がなくなった()のでメモ
勝率はレート1800までは75%、1800超えてから5、6割程。最高1860ちょいだったけど基本1800〜20位。

f:id:Estel_Freesia:20131220205645p:imagef:id:Estel_Freesia:20131220205646p:imagef:id:Estel_Freesia:20131220205649p:image
f:id:Estel_Freesia:20131220205647p:imagef:id:Estel_Freesia:20131220205648p:imagef:id:Estel_Freesia:20131220205650p:image


ポケモン技1技2技3技4持ち物
バンギラス噛み砕くストーンエッジ空元気地震拘りスカーフ
ガブリアス逆鱗ダブルチョップ地震岩雪崩拘り鉢巻
ハッサムバレットパンチ蜻蛉帰り羽休め毒毒ゴツゴツメット
ヒートロトムオーバーヒート10万ボルトボルトチェンジ鬼火オボンの実
フシギバナギガドレインへどろ爆弾めざめるパワー(炎)光合成フシギバナイト
サーナイトサイコキネシスムーンフォース鬼火挑発気合のタスキ

スタンパだし特にいう事もないので個別詳細

続きを読む

2013-12-19 挑発サーナイト

挑発サーナイト

f:id:Estel_Freesia:20131210023529g:image


http://d.hatena.ne.jp/Estel_Freesia/20131209/1386613754の続き的な

悪戯トレースして挑発して裏にいるガブやらガルーラ殴ったり鬼火する。
鬼火で残飯相殺できるしイカサマ当倍になったのも偉い。
当然バシャグドラなんかもバトンさせない

今の環境なら80族はそこまで遅い訳でもないからC125から広範囲に当倍取れるアタッカーとしても勘定できるし、避雷針ライボルトやギャラ、特殊龍にもある程度役割持てる。
襷持たせてエースストッパー的してもいいしメガ進化の裏択程度に捉えるかは好み?タスキ持たせても発動しない癖に外すと出落ちするから面倒くさい

ムーバー解禁後の環境は分からないけどS80が微妙な立ち位置になる代わりにラティやボルト辺りが役割対象に増えるのかしら。
見たクレッフィは全部燃やして来たから悪くはないと思う。

あ・・・別に需要ないですかそうですか

2013-12-09

襷CSサーナイト

f:id:Estel_Freesia:20131210023529g:image


タイマン性能が高い(それだけ

HCメガバナと殴り合えたり鉢巻ガブにも勝てるし最速保険バンギとかでもある程度。
バシャグドラとか言うのにも加速トレースしてバシャに殴り勝ったり最悪バトン後の加速でグドラ抜ける。
調整振りに比べて特殊にすら受け出しは怪しいけれど広い当倍範囲とS80族を活かす意味でも襷CSサーナイトは単純故に強い。

正直調整振りと襷の使用感は無いものねだり感はあったからヌメルロトム辺りの重さとかアイテムの重複具合とかみて決めたらいいんじゃないかな。
まぁ、でもサーナイトにカツカツな調整させるような構築なんて強くないですよ。強化されたと言ってもその程度のポケモンだとは思います(ぁ