変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)」に出てきた言葉で、納得できていない言葉がある。
それは、「人はそのままで完璧である」
「”不完璧”だから”完璧”にしようと言うのは間違っている。」
でも、「”完璧な人間だったらどうするだろう?”と考えて行動せよ」とも言っている。
これって現在は不完璧なのか?矛盾してはいないか?


そう考えてしまうのは俺の魂のステージがかなり低いからなのだろうか。

 現在の資金800k(貧乏になったなぁ)

転売についての意見をどこかの掲示板を流し読みしてて見つけた。
「普通、転売してもらうために売る人はいませんよ」
といっている人がいた。


でも俺は、転売してもらうために売っている。
相場より安い値段をつけるのもすぐ売って利益を回収するためだ。
自分が取ってきたものもだいたいそうしている。
たとえば、(売れ残りの)相場が200kなら180kという具合だ。


だいたい、金持ちがますます金持ちになるのは現実の世界では
もっと露骨ではないだろうか?
六本木ヒルズを企画した森ビルなんかもそうだし、
ライブドアみたいに豊富な資金力を使って会社の買収を重ねて
さらに利潤をあげている人もいる。


そんなに庶民離れした話でなくとも、
親から相続した土地にマンションを建設して
そこからのキャッシュフローだけで
生活している人もいるんだし。


実際に調達してきた人が損じゃないかという意見もあるだろう。
だったら、自分で売ればいいのではないだろうか。
それができないなら仕方がないんじゃないだろうか。
現在、農業でも個人で全国に売ることはできる。
労力に見合った利潤が上がるかは知らないが。


ま、俺は値段を付け間違えたような安い所からはかってないし、
(だいたい、そんなのみつけられない)
納得ずくで値段を付けたであろう物を買って、
少し乗せて売っていた。ボランティアじゃないし・・・
実際、電気代、労力、チケット代なんかがかかってるんだから。


もっとももう転売するような金もないが・・・


衝動買いはDooDad


商人が転職して武器を作れるようになったら、
人の露店で転売してほしい・・・
倉庫の中で腐るくらいならそうしてほしいな。


自分で自分の物を売るのはそのまんまだから。
人に自分のキャラ名のついたアイテムを売って頂けるようになりたいもんだ。

今日はアメリカの人が来て同時通訳ありの講義があった。
なんかめっちゃねむかった。精神力を使った。
ビジネス論だけはおもしろかったが。


今日は4限を休む。
これで1ポイント減って8ポイント。
でも、結局遊んでるから意味無いや。


かなり下痢っぽいのだが、
学校へ行かねばならぬ用事もある。
さぼってる以上気まずいなぁ。
さて、なにからやろう。

本屋に行って思った。
「しばらくぶりに焼肉行こう!!」
そして、一人で焼肉に行きました。
まぁカウンターで食べるから店の人と話すれば楽しいんだけどね。


で、ホルモンとロースとご飯大盛りとレバ刺しを頼む。
この店のレバ刺しはむちゃくちゃおいしい。
ご飯の大盛りは気合いの入った量だった。
すこしびっくりするくらいの。
気がついたら無くなってたんだが(ぉ


会計を聞いて少し驚いた。
1900円だった。
いつもなら他の人と来ているから
そんなに高いとは思わないんだけど、
一人メシで2000円・・・
ちょっと高い。
思わず間違ってないか確認しちゃったよ・・・
まぁピザを食うことを考えたら圧倒的に量も多くて
楽しくて、しかもおいしいんだから当然か。


食い過ぎてまた腹痛いよ・・・