Hatena::ブログ(Diary)

いろいろ書いてみる

2007-1-17 仕事のような休みのような

[] 09:13

昨日はそのまま寝てしまった。
服も脱がずに・・・
朝になったらなぜか脱いでいたが。


肩こりがひどい。
さて、続きを終わらせないと!

[] Operaの検索窓 09:32

自分の好きなものの追加は
昔はsearch.iniをいじらないとできなかった。
でも、やり方が難しく俺には分からなかった。


でも、昨日やり方を探していたら
いいものを見つけた。
関心空間
要するに検索窓で右クリックして「検索の作成」。
これだけでいいらしい。


今まで知らなかったことが悔やまれる。

[][] もう古い?? 10:04

痛いニュース(ノ∀`) : “ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される - ライブドアブログ


443 名前:が差し押さえられそうです[] 投稿日:2007/01/16(火) 12:38:53 ID:pv1Qlh1+0
食べ物粗末にするな」とか昭和価値観押し付けられてもね・・・
今は平成だよ?
時代についていけないおっさんどもは死ぬべき

う〜ん。この意見ってすごい。
いつ日本が転落するか分からない状態なのに
よくこんなことが言えるもんだな。
たしかに今は景気の先行きはいいかもしれない。
でも、いつ日本通貨暴落するかは分からない。


Errors - Afternic
第154回 国会予算委員会中央付近にネバダリポート
404 Not Found

もしIMFの管理下におかれたら
公務員の総数、給料は30%以上カット及びボーナスは例外なくすべてカット。
公務員退職金は100%カット。
年金は一律30%カット。
国債の利払いは五年から十年間停止。
消費税を20%に引き上げる。
課税最低限を引き下げ、年収百万円以上から徴税を行う。
資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税。
債券、社債については5から15%の課税。
ν其發砲弔い討楼賣ペイオフを実施し、
第二段階として、預金を30%から40%カットする。

これくらいはやらないとダメだろう。
そして、これが行われると国債価格は暴落する。
円の国際的価値の下落、株安が起きる。
その上、庶民は自分たちの財産すら削られる。
極論すると、日本円で海外から何も買えなくなる。


食糧自給率の推移
100%近いのは米、ミカン、鶏卵、サツマイモくらいだ。
他はだいたい40%くらい。
砂糖類34%、小麦14%、油脂類13%
大豆にいたってはわずか5%。
これらは円の強さにあかせて諸外国から
残りを買ってきている計算になる。
その円に力がなくなるとどうなるか。


必要な食べ物が入ってこなくなる。
主食になりそうなのはサツマイモと米だけ。
味噌もない。砂糖がないからお菓子も無い。
将来的に「食べ物を粗末にするな」どころか
「粗末にするやつは食うな」くらいになりそうだ。

[] ヤな感じ 14:16

12時から薬局で自律神経の測定をおこなったあと
メシを食いに行った。


そしたら、職場から電話がかかってきた。
管理会社に送ったアップロードしてもらうための
ファイルが壊れていたらしい。
LZH形式で圧縮したのだが、
慣れないことはするものじゃない。


せめてFilebankにアップロードしておけば
職場で確認できたものを・・・
家に帰るしかない。


そして、帰ってきて再送した。
道路がものすごく混んでいていらついた。
ニンテンドーDS Liteを買いに行こうと思ってたのに、
逆方向にある家に帰ってきてしまった。
また行くのめんどくさいな・・・

[] ニンテンドーDS Lite 海外版Get! 15:25

ニンテンドーDS Lite ライト ブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ブラック

ついにGetした。
白いのはあとで塗装がはがれそうだったので
黒を購入したが、買ってすぐに
手の脂がつくことに気づいた。
あとの祭りだったが・・・


購入したソフトは以下の通り。

株式売買トレーナー カブトレ!

株式売買トレーナー カブトレ!



やってみた感想。
カブトレチャートの続きをかくモードは
なかなかに楽しい。
実際に話を進めて行く分はひたすら
山水電気の売り買いになってしまっているため
クリックゲー化している。
20000株で注文しても
約定は1000とか2000の単位
画面に出てくるので、それをひたすら
「確認」していくだけなのだ。
でも、楽しいことは楽しい。
実際にもちょっとやってみたくなったくらいだから。


脳トレは初日にできることは
少ないのですぐに終了。
毎日少しずつやってみよう。

[] 緊急地震速報 18:20

あかねの湯でテレビを見ていたら
興味深いものがやっていたので書いておく。


アイホン株式会社
インターホンシステムと『緊急地震速報』を
連動させたという商品。
地震の推定震度と予想到達時間
10秒から20秒前からカウントダウンしてくれる。


家の中で10秒前に分かったら
まずストーブを止めてトイレへ。
確か家の中で一番構造が強いらしい。
余裕があれば、近くの駐車場まで走る。
どちらにしても造成地だから
揺れによってどうなるかは分からないが。

[] 電話 22:54

ひさしぶりに懐かしい友達からの電話があった。
どうしているか気になってはいたが、
忙しそうで後回しになっていた。


中国株について製薬系が
いいかもしれない、とかの情報交換をした。
楽しかった。

[] WindowsXP サポート延長 23:05

二年も先の話とおもってたが、
そこからさらに五年間延長され
2014年までするかもしれないそうだ。

[] 東大で学んだ卒業論文の書き方 23:06

大学院をやめた俺がこの先論文を書く可能性は
おそらくかなり低いと思われる。
だが、何かの役に立つかもしれない。
そのときまでリンク先があることを祈って
残しておくか。

Connection: close