Twitter

WEB

開始13日で1000ツイート超えたっていうw やりすぎ。

随縁の湯

潰れてるし… けっこう感じよかったのになぁ… せっかく来たのに… さて、どこ行こう

カカオ サンパカ

チョコソフトとチョコケーキを食べた。 涙が出そうなくらい感動した。 値段もかなり高かったが、それ以上の価値があった。 ちなみに、それぞれ750円だった。

カカオ サンパカ

チョコソフトとチョコケーキを食べた。 涙が出そうなくらい感動した。 値段もかなり高かったが、それ以上の価値があった。 ちなみに、それぞれ750円だった。

サマーウォーズ見た

友達に勧められて見た映画。 二回も泣けた。以下ネタバレ。 狙われた核施設って間違いなく「もんじゅ」だろう。 稼動中の高速増殖炉って世界でもあそこくらいだろうし。 メルトダウン程度では一国の経済がかなり厳しくなるくらいで、世界も国もそう簡単には…

つる屋 うなぎ

梅田大丸14階の鰻屋へ食べログ見て行った。 6300円のコースにしたのでめちゃ高かったがそれに見合う価値はあった。 ここまでうまいひつまぶしを食べたのは初めてだ。 そのまま食べても甘めのタレがおいしいし、ダシをかけてもバランスが崩れずとてもおいしい…

ウイルス?

PC

ブルースクリーンでPCが起動しなくなった。 自分で直せる気はしないし修理にいくらかかるんだろう…?

赤福氷

食べたかったけど、もう入らない。 また来たときにしよう。

大阪の京都つる屋 抹茶パフェ

うまかったけど、あと一口のとこで飽きた。 お茶と一緒に頼まないとキツい。

星を追う子ども

細かい設定はやはり語られないところが新海作品らしい。 でも、人の描写も前までの作品と違って自然だったし、ラピュタぽくて楽しかった。 ストーリーもとてもわかりやすかった。タペストリーとポストカード、プログラムを購入。 小説やDVDも出たら買いたい…

 BFBC2

PS3

前のアカウントについて SPMにこだわり過ぎと罵られたので この程度ではこだわっているとはいえない!と 変な反感を持ち、 SPMにこだわりまくってるアカウントがある。もう終わりそうなのだが、 このところのPSNの停止に関連して できなくなっているのでイラ…

 帰宅

疲れた・・・ 990km走った。 高速道路代は4550円だった。

柚木慈生温泉

締めはやっぱりここ。 前の時より薄く感じたが、 お風呂に入るなり 爆睡だった。ここにきていたおばちゃんも気持ちのよい人だった。

秋吉台

きてよかった。 景色も秋芳洞もすばらしい。

青海島

素晴らしい景色だ

金子みすず記念館

なかなかよい感じだった。 晴れていたからか人が多かった。

俵山温泉 町の湯

やわらかくていい湯だった。 長門湯本と似ているが こちらの方が温度が高いせいか よくぬくもる。風情は長門湯本の方がよかった。焼きたての三猿饅頭がとてもうまかった。

長門湯本温泉

すごく風情がある。 ここで、観光名所を教えてもらった。 とりあえず俵山温泉と 金子みすず記念館に行ってみよう。

美東SA

団子がうまかった。 ういろうも購入。ところで、投稿と同時くらいで全く同内容のツイートをBOTにされた。 旅行タグのせいだが、めちゃキモい。

美東SA

さすがにここのSAの売店は開いている。 中国道のSAは開いてなさすぎ。 山陽道の感覚でいたらダメだな。

三次

眠い

 m902のネジ

INPUTのところのネジがなくなった。 切り替えられなくてとても不便。 問い合わせたらとりあえずホームセンターに 行ってきたら?ってさ・・・

魔法にかけられて

王道のディズニー映画。 おもしろかった。現実にこんな人がいたら、避けるな… だって、電波だもん。

プロテイン

チャンピオンのモカ味を購入。 半年くらいでなくなった。 意外とはやい。送料込みで5000円以下。

シャトーディケム飲み比べ

ボーデンハイマー クロイツベルク オルテガ 2005は 2000円台の貴腐ワイン。 これと飲み比べると違いは歴然。 今まではおいしく飲んでいたこのワインが ただのブドウジュースに感じる。 とても勉強になった。

シャトーディケム 2001

ホリエモンの拝金って小説を読んでどうしても飲みたくなって買っちまった。 35000円。 勢いで買ったがめちゃ高い。 評論家が100点つけたらしいので楽しみ。

 「COSMONAUT」 BUMP OF CHICKEN

SCHOOL OF LOCKで流れていた 分別奮闘記が気に入って購入。 ほかの曲もかなりいい。 かってよかった。 CD買うなんてほんとに久しぶりだ。 特に新譜を発売日に買ったのはたぶん初めてだ。

 すずらんの湯

今日行ってきた。 酵素浴や、よもぎ蒸しとかマッサージまで受けた。 どれも思ったよりよかった。 酵素浴は米ぬかに埋まるものだった。 要は砂蒸しの米ぬか版。 砂蒸しに入るために鹿児島まで行くことを考えると 15分1900円は絶対に安い。

 KAGEROU

水島ヒロが書いたという本を読んでみた。 さらっと読めてなかなかおもしろい小説だった。 次回作が気になる。 これは自殺を止める話ではない 何かで紹介されていたけど、それは絶対に勘違いだ。 大賞をとった本といえば本屋大賞の「天地明察」 あれもおもし…

ジュラシックパークライド

中学生がびしょびしょになってた。 最前列の右端はやばすぎる。 俺は二列目の左端だったからほとんどぬれずにすんだ。