*

秩父宮ラグビー場 「関東学院大学」対「法政大学」
初めてスタジアムで歌を歌いました。法政大学のOBである伯父の紹介で校歌を歌うという大きな責任をいただきました。もちろん緊張しました。でも、全国のラガー達の憧れの秩父宮での校歌、今まで自分の学校の校歌を歌った時にも感じたことの無い、校歌に対する熱い思いがこみ上げてきました。

法政大学校歌  作詞 佐藤春夫 作曲 近衛秀麿
若きわれらが 命のかぎり
ここに捧げて ああ愛する母校
見はるかす窓(まど)の 富士が峰(ね)の雪
蛍(ほたる)集(あつ)めん 門(かど)の外(そと)壕(ぼり)
よき師よき友 つどい結(むす)べり
法政 おお わが母校 
法政 おお わが母校

そしてハーフタイムは「You Raise Me Up」をアカペラで歌い、関東学院大学の「うたい隊」さん達とのコラボで「聖者の行進」を歌いました。「うたい隊」は皆さん素敵で可愛い女子学生さん達、可愛い妹達が沢山できました。スカパーの試合中継でも放映していただきました。法政は負けてしまいましたが、これからも応援しています。関東ラグビー協会の皆さんの細かいお気遣いのお陰で無事終える事ができました。有難うございます。

法政ラグビー部の可愛いマネージャーです。

秋田からのOB:内藤徳男さんと伯父の渡邉哲夫です。

「うたい隊」さんとの最終練習。

法政ラグビー部の学生さん達の思いを背に感じながらの校歌斉唱。伯父が心配して歌詞カードを持ってくれています。

電光掲示板にこんなに立派に名前を出していただきました。

終っちゃった。皆でポーズ!

★ここ暫くラグビー関係の方々に囲まれて. . . ラグビーファンになりました!