von Ewigkeit RSSフィード

2008-02-02

ようこそ。この世界へ。

人気の職業「プログラマ」 - 都元ダイスケ IT-PRESS

いやー、ついにこの世界へ踏み込んでしまうわけですね。是非とも応援したいです。

この業界へ熱い仲間がやってくるというのは、とても喜ばしいことです。

一緒にこの業界を盛り上げていかないといけませんね。自分も頑張らないと!


なのですが。

応援だけのエントリになる予定だったのですが、ちょっと書きたいことができたのでついでに書きます。

本人のコメントで、ネガティブな意見も否定しないとありますしw


昼にこのエントリを見て、「すげーすげー!」と思って、ある友人にも見せてみました。

この友人はいわゆるサラリーマンプログラマーで、私たちギークのように熱いわけでもない、平凡な会社員です。

ちなみに、何をやっても報われないため、物事をネガティブに捉えがちなところもあります(^^;


本人にも許可をもらってますので、コピペにてこの友人から DIS られた文章を紹介したいと思います。

※合間合間に私が応酬してますので、内容に繋がりがないのはご容赦ください。

別にこれプログラマじゃなくてもよくね、と思うわけで。

絵に描いた餅が食えるならそれでもいいと思うよ

何か盲目さ加減が文章から伝わってくる

だって

また、ブラック会社だの〜 からの下りとかまんまそうだろう。

世の中がそんな少年漫画みたいな構造してたら、今頃みんなもっと幸せだろう。

全ての人が努力次第で理想を手に出来るとしたら

世の中成り立たんよ

どこかで妥協したり最大公約数と取ったりして、みんながみんな我慢しなきゃ成り立たんぜ

その中で勝ち組に乗っかれるのは、一握りだけだ。


でも、俺はだいちゃんならなんとかやってくれると思ってますよ。

あの眼力と10秒自己紹介があれば、なんとかなるw

daisuke-mdaisuke-m 2008/02/02 08:13 応援ありがとうです。お友達のご意見も真摯に受け止めつつ、考えながら進みます。
確かに今の俺は盲目的かもしれないから。よーーく考える必要性を感じますよ、ホントに。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Ewigkeit/20080202/1201889646
Connection: close