E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。 RSSフィード Twitter

ぷちひとこと>Exaさんのブログ離れが深刻です...はてブボタンはずしたよ... 最近の情報についてはこの画面の左側にあるtwitterをご覧ください。(;´Д`)

2007-04-05(Thu)

アニメ「ブルードラゴン」の予告編動画を見てみた。

XboxLiveのマーケットプレイスで無料配信されている、アニメブルードラゴン」の予告編を見てみた・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

シュウの声が変わって、ワシ的には良くなったなぁと思ったけど、ネネの声が若本規夫さんじゃなくなってるのが残念すぎる( ´Д`) 絵が全体的にぺたーんという感じでなんだかなぁ、と。

あと、ゲームではいなかった、敵側のまとめ役みたいなキャラが追加されている。ということは、シナリオがゲームのときとは少し違ってるのかもしれない。


「グレンラガン」を見てみた。

ブルドラでガッカリなワシは、グレンラガンを見ることにするよ。グレンラガンの第1話はなんだか凄かった。気合いが入ってるというか、スピード感があってテンポがいいというか。胴体に顔があるロボットが出てくるのを見て、ワシは魔神英雄伝ワタルを思い出したよ。2頭身ぐらいのロボットって久しぶりだなっ*1

オープニング曲「空色デイズ」を歌っているのはしょこたん。かなりカッコヨスな曲ですわ・・・と思ったら、斉藤真也さんが作曲・編曲をしているのかっ!*2

D


*1:ああいうのって、なんか四角い箱に入ってそうで収まりがよさげ。

*2モモーイにもいくつか曲を提供している。詳しくはkeyword:斉藤真也で。