E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。 RSSフィード Twitter

ぷちひとこと>Exaさんのブログ離れが深刻です...はてブボタンはずしたよ... 最近の情報についてはこの画面の左側にあるtwitterをご覧ください。(;´Д`)

2007-04-08(Sun) 4月8日は花祭りらしいよ。

そろそろGWの予定を立ててみようか。

ようやく長い休暇が迫ってきました。ちなみに、昨年の予定を見てみると、広島に1人で旅行に行ってますな。

今年は旅行はしない予定だけど、いろいろとやることは頭の中に浮かんでいる。ここで整理をしてみよう。

  • 04/28,29:住処でいろいろ。
  • 04/30,05/01:用事その1、そのあと神戸に移動。
  • 05/02:地元の友人と飲み?*1
  • 05/03,04:空き
  • 05/05:用事その2。05/07に休みが取れなければ、この日に住処に移動。
  • 05/06:05/07に休みが取れれば、この日に住処に移動。

この予定をベースに、いろんなところに「この日空いてる?」と聞くかもしれませんので、よろしく。>関係者各位


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1話をみてみた

一通り見終わって感じたこと。

携帯電話が通じにくくなっていて公衆電話の如く有線回線をつないで電話を使うというちょっと未来な設定とか、謎のキーワードがガンガン出てくるところとか、主人公らしき女の子がいきなりロボットに乗せられて戸惑っていて、おそらく第2話では訳も分からずロボットの動かし方が分かって、ちゃっかり操縦しているかもしれない(と思わせる)ところとかが、王道な方向に持っていこうとしているところの第1段のような気がする。

あと、Xbox360版のアイドルマスターをやってる*5ワシとしてはそんなに違和感無く見れたけど、アイマス大好きなみなさんはどうなのかなぁ、というところ。独立したものとして見ることが出来ればよさげだけど、「プロデューサとしての思い出」があるのであれば、「『アニメ』という形でロボットもののドラマを演じている」という風に考えればいいかも。原作スキーの人が、それで納得するとは思えないけど( ´Д`)


「ロマンティックあげるよ」をカバーするしょこたん

D

PVドラゴンボールのエンディングのオマージュ。ドラゴンレーダーも映像で作ってるし。がんばってるな。

D

2つのブラウザで一方はPV、もう一方はDBのエンディングを流してみたら、丁度サビのところで重なるようになった( ̄ー ̄)しょこたんver.の方がほんの少しだけテンポが遅いらしい。

↓カバー曲が入ってるのはこれか。しょこたんの絵がジャケットの表紙?!( ゚д゚)*6


「グレンラガン」第2話をみた

「オレを誰だと思ってやがるキィーックゥ!」「よくもカワイイ子分をパァーンチィ!」「くらえっ!必殺!男の魂完全燃焼キャノンボーゥルゥ!!」でワロタwしかも、パンチとキックで腕や足がバリバリもげていくし。いいなぁ、こういう熱血なヤツは。

そして、あの顔のロボット「グレン」と「ラガン」はどうやら気合のようなもので動いているらしい。そのうち合体しそうだ。


*1:未定だけど、確かGWメインに入るとまずかったような希ガス

*2:地面から白い壁が競りあがってくるところとか。

*3:隕石が地球に迫ってくるのを何とかする設定らしき描写とか。

*4:オープニング、エンディングがシームレスなところとか。

*5:といっても、1週クリア+αぐらいしかやってない。

*6:下のアイコンでは「?」になってるけど、ISBN/ASINのページではペンで描いたらしい絵が見られるはず。