E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。 RSSフィード Twitter

ぷちひとこと>Exaさんのブログ離れが深刻です...はてブボタンはずしたよ... 最近の情報についてはこの画面の左側にあるtwitterをご覧ください。(;´Д`)

2007-04-30(Mon) 夏日らしいよ

ゲーセンで戦場の絆とポップン15

初めて「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやってみた。ゲームの基本的なシステムは連ジ*1と同じだと思うけど、ネットワーク対戦やボイスチャット機能が特徴らしい。とは言っても、初回プレイでは対戦相手も仲間もバンナム*2だったり。

あと、球面ディスプレイの没入感は凄い。確かに、首を動かして周りを見回してみても、一面ディスプレイだ。1回に2クレジットが入るから、1クレジット目では意識してゆっくりと動かしてみたんだけど、2クレジット目には動かしまくってしまって軽い乗り物酔いになったよ(;´ー`)ゲームがよく分からない人でも、体感アトラクションとして楽しんでしまうのもあり*3

とりあえず、初戦で民間人から二等兵になりますた。これから続けるにしても、1人でプレイするなら連ジをやるのと変わらないしなぁ。かと言って野良兵になって知らん人とやるのもなぁ。ってことで、1ヶ月以内に最低1回はプレイしつつ、知り合いとプレイするって感じになりそう。


戦場の絆の近くにあったポップンの台を見てみると、いつの間にか「POP’N MUSIC ADVENTURE」というのになってた。ポップン15のタイトル名らしい。ということで、戦場の絆の待ち時間にプレイ。1曲目がレベル26でちょっときついかなと思ったから、2曲目にレベル25の曲を入れたんだけど、失敗してしまって1曲分のプレイをつぶして損をしたよ(;´Д`)久しぶりにプレイしたのと、初見の曲だったのと・・・、いやスキルが落ちてるんだろうな。そんな現実にちょっと寂しくなった・・・。



*1ACとかPS2でプレイできる対戦型のアクションゲーム

*2NPCキャラクター。つまり、対人対戦ではないということ。

*3:ただ、店によっては待ち時間が長いので、初心者が気軽にプレイするのは難しいかも。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ExaField/20070430/1177904782
Connection: close