突然

愛用していたiPod nanoが壊れた。鞄に入れて持ち歩いていた際に、液晶画面を何かにぶつけたため大きく傷がついた。このイヤな気分を是非とも共有したいので、画像をアップすることにする。

微グロ注意。


破損した部分から液晶が流出してしまったせいか、黒ずんでいる。なにか邪悪なモノが世界の果てからやってきそうな感じがする。もしくは突然目を開けて「このロリコンどもめ!」とか言い出しそうな雰囲気も無くもない。


音楽再生機能自体は問題無く使えるし、PCとの接続も支障がないので、このまま使い続けようかなあ、とも思ったけど、楽曲が全く表示されないのがかなり不便。買ってから、5年近く経つしよくもった方なので買い換えることにした。そういえば、これの前に使っていたiPod miniは3年くらいでバッテリーに寿命がきたため買い換えざるを得なくなった。週2回くらいフリーズして、再起動コマンドも受け付けない状態になったりしてとにかく困ったちゃんだったけれど、これは結局5回もフリーズしなかった気がする。直近凍って再起動したのだけれど、再起動コマンドを忘れて検索する羽目になったくらい。一応、フラッシュメモリなんかは生きてるので、USBメモリとしてでも使おうか。。。


後継機については、第五世代iPod nano最新モデルの16Gあたりが順当だけど、iPod Touchの8Gというのもありか。ただ、指が太いのでタッチパネルの操作がしにくいのと、パネルを破損する危険性が上昇するのがネックかなあ。