@天神

FAIRYTALE2005-08-19

友人宅を08:30に起床。
服やゴミ等整理して友人宅をあとに。
そのあとバスを使って天神へ
09:45 天神着
郵便局で金おろして、昨日の千葉・新潟の常連さん2人に会いそこから今日の会場となる天神VIVREの入り口へ。
行ったらもうすでに貴士くんがいたw
10時になり開店。
ソッコーエスカレーターを上り、8FにあるHMVへと行きました。
係員に優先観覧券を見せて並び始めました。
ちなみに僕は4番目でした。
並び始めてから1時間経つも、俺ら以外で並ぶ人いなかったです
早すぎたかなぁ…。
なので、今日発売の『oricon style』買ってきました。
理由は倉木麻衣が表紙飾ってるから、ただそれだけですw
あとイベントで使えると思ったから買ってきました。

そのあとは荷物並んでるとこ置いたままで、天神の地下街で遊んでました。
いろいろとデパートまわってたら、とあるとこでFM福岡の公開生放送やってました。
14:00からYUIがでるみたいでした。
ので貴士くんとたかふみさん(id:aqlife)誘って行きました。

fm fukuoka festa in IMS 35th Anniversary Special パーソナリティだヨ!全員集合〜Thank you for the MUSIC!!〜@イムズプラザ

14:00着
もちろん戦闘服着ww
もうすでに人だかりができてました。
で、俺ら3人着いたら、昨日のスガシカオのラジオでDJやってたDJ-EIJI発見!!!
そりゃFM福岡の全DJが集まってやってたラジオ公開生放送でしたから。
で、すかさずDJ-EIJIにアピる俺らw
それに気づいたDJ-EIJIが俺らに寄ってきて軽く挨拶してくれました(゜∀゜)
他の客から俺ら視線浴びまくりです(ノ∀`)


で、今日はYUIがゲストらしいです。
今年に入ってYUI見るのはこれで2回目です。
もちろんレス貰うためにスケッチブックもって行きました。

一回行ったんです、YUIのライブ(id:FAIRYTALE:20050607)
そのときもACミランの戦闘服着ていったので覚えてるかなぁ…と思いスケッチブックにこの内容書きました。
これ見せようとしたら…、悲惨なことが起きたんです(´c_`)
とある女性スタッフに「そういうの止めてもらえませんか?」と怒られました(つД`)
ホントどん底に叩き落された気分です○| ̄|_ OTL orz on_
でも気持ち切り直してYUIの登場待ってました。
で、やっとYUI登場!!!
6月7日以来だから約2ヶ月ぶりですね、生で見るの。
うん、普通にカワイイ(*´Д`)
しかもなんとなく、髪型Mai-kに似てるし。
司会者はDJ-EIJIで何分間かトークしたあと、デビュー曲の『feel my soul』ギター一本で歌ってくれました。
今度はホントのライブで会いたいです。

CROSS FM special program HMV MUSIC SCAN〜倉木麻衣 FUSE OF LOVE 公開録音@HMV天神VIVRE

YUIが終わってから、またHMVに戻り並んでました。
15:30ごろから会場に、並んでた順から1人ずつ入りました。
俺4番目に並んでたので4番目で入場。
最前センターゲッツ!!!

(赤:俺 青:Mai-k)
ちなみにオールスタンディングです。
横のCDラックが邪魔だったんですけどね…。
まあ仕方ないです。
16:00になるまでDJが話してました。
まずこの番組は26日に放送されるから、もうアルバムは発売されてる上でのトークとさせていただきますのこと。
あとなんかこの番組で、『HMV MUSIC SCAN〜倉木麻衣 FUSE OF LOVE』とタイトルコールしてくれた人には直々にmai-kに質問できるチャンス与えると言ってたので張り切ってました(*゜∀゜)=3
で、16:00になりMai-k登場!!!
皆は拍手で迎えるも、俺らはMai-kコールで迎えさせていただきました(゜∀゜)アヒャ
あと横4連、オリコンの雑誌でアピってましたwww


Mai-kの服装は黒のパンツに靴はコンバース、白のタンクトップに薄い上着でした。
前2回のラジオと服装とほぼ一緒です。
軽くDJと挨拶した後トーク開始。
ここでも話の内容は前回とほぼ変わらず福岡のことやキャスパーのこと、アルバムのこと話してました。
結局ラーメンは昨日も食ってないのこと。
昨日はモツナベ食べたとか言ってましたw
俺はいつものように指で『L』やってたら、ここでもまたレスが返ってきましたw


でタイトルコールがきて、タイトルコールしたい方が一斉に手を挙げました。
もちろん俺もw
最初のタイトルコールは女性の方ということで女性の方がしました。
でタイトルコールのあとでの質問は『今はまっている事は何ですか?』のとこ。
(´c_`)
FCイベントで何回も聞いたよ、それ。
もちろんMai-kからの回答は『緑茶にはまってますw』のとこ。
FCイベントで言ってたこととほぼ一緒です。


あと緑茶以外でなんかサッカー観戦にはまってるとか言ってました。
ここで俺が着てたACミランのユニをさりげなくアピールw
mai-k笑ってましたww


そのあとアルバムの話が何分か続く。
Honey,feeling for me』の歌詞についてなんか言ってましたね。
『チョコ』とか『ミルク』とか甘い言葉歌詞に入れてみましたって。


で、2度目のタイトルコール。
俺ら最前付近のヲタらが手を挙げる中、Mai-k直々に指名されたのはたかふみさん(id:aqlife)でした(ノ∀`)
タイトルコールは無事言い切ったんですが、そのあとの質問でハプニングキターッ!!!
Mai-kから「たかふみさん、いつもありがとうございます」と言われ、名前以上に「いつも」という言葉に激しく反応したらしく、頭が真っ白になって質問内容忘れてしまったようですww
そこで俺が一言。
俺:『俺質問あるよ(・∀・)』
それを聞いてたマイク持ったスタッフが俺のほうにマイクもって行き、たかふみさんの代わりに質問しました!!!
『え〜!!!?ホント質問していいの?』と思いつつ質問しましたw
質問内容は、名古屋の公開生放送のときに質問できなかったのと一緒の
『関東に引越しされたと聞きましたが、大学生活で過ごした京都ではどこが一番好きですか?』
です。
自分の名前言った後、それ質問したんですが、質問言ってるときずーっとMai-k俺のほう見てました!!!!
(*´∀`)
そのあとmai-kが京都の事について色々と語ってくれてました。
が、肝心などこが一番好きかは言ってなかったですね(ノ∀`)
まあいいです。
質問できただけで十分ですから!
てかたかふみさん、thankful!!!(・∀・)


そのあとはもう一度タイトルコールあって、今度は高校生風の男性でした。
質問内容はこれまたFCイベントであった質問で『麻衣さん本人が自分の曲で一番好きな曲は?』という質問。
それに対してmai-kは『どれが一番か選べませんが、皆さんと一緒に盛り上がれるalwaysは好きです』見たいな事言ってました。
あとファッションの好みについて語ってました。
その人が似合ってればそれでいいみたいな事言ってました。
ここでもまた俺ACミランをアピールw
…もう完璧Mai-kに覚えられたな(´∀`)



で、あっという間に一時間が過ぎました。
最後は今度出るアルバムの中の『LOVE SICK』が会場内流れてました。
てかかなりいいかも…>LOVE SICK


以上で2日間3公演に渡るラジオ公開生放送・公開録音は全て終了です!
参加された皆さん、乙カレー!!!

その後

2日かけて鈍行で大阪帰ろうとしたら、千葉・新潟のヲタさんから車乗せてもらえるってことで大阪まで送ってもらいました!
このままFCイベント仙台に向かうとか言ってました!
18:00に博多出発して着いたのは翌日の夜2時でした。
皆さん&俺乙!

返信

じゃっくさん>結構日にちかけてレポ完成しました。途中抜けてる点とかありそうなんでもし覚えてたら指摘お願いしますm(_ _)m
てか最後のタイトルコーラーの人、キョドってたんですか??(笑) 俺はMai-kばかり見てたのでそんなとこまで目がいきませんでした(ノ∀`)