2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い

夏まだまだやる気ですよねこれ。 [work] 打ち合わせ。アレだな。自主性とか。能動的にとか。主体的にとか。そういうの。 [game]daily ポケGO:デイリー。ラルトスとヒンバスが取れるとついていると思うが、出現率どれくらいになったんだろう。 忍ボル:ログ…

放っておいても時間は進む

未来は開けていく。できることはそこにあらかじめ道筋を引いておけるかくらい。 [work] 僕らはコミュニケーションが足りない。 [game] ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。アプデ。両ガシャ始まってたが、余っている資源の消費先として適切かどうか。あと追…

落とし穴に落ちるような日

追加コンテンツに没頭してどうしようもなくなる時、あるよね。 [work] できることをやる。trelloって便利よね。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。伝承英雄始まる。今回は総選挙英雄で使い切ってしまったので1回だけ回すも当然…

また一週間が始まる

昨日の夜から耳鳴りがあったのだけれど、起きたら直っていて一安心。よくよく考えなくても、24時間で睡眠時間は3時間とかで、肉体労働が8時間くらいあって、しかも尋常じゃない量の汗をかいているわけで、そりゃ体のどこかが悲鳴を上げますよということで。…

長い一日の終わり

24時間を一日と換算するような扱い。 [diary]後片付け AM5:30集合。花火の始末、段ボールの撤去、机の移動と、炎天下にも負けずに順にやっていき、あっという間に8時となって解散。本当にお疲れさまでした。その後は使い物にならず一日静かに過ごす。 [game]…

長い一日の始まり

年に一度訪れる、とにかく長い日の始まり。 [diary]避難所体験訓練 13:30集合。花火の土台を組み始める。今回は計18セットということで、ボリュームも盛りだくさん。加えて体育館がとにかく暑く、作業していると汗が噴き出す。過酷な状況の中でいい大人たち…

悪夢再び

いや、公私にわたって続く時は続くものですね。 [diary]7/28参照 次男が寝ぼけてベッドに突進。額をバックリと割る。いや、そんなに簡単に切れるもの?とにかく処置をして同じ病院へ。今度は額ということもあって傷口が見えやすく、消毒とテーピングだけで済…

復讐おかわり

ついでにこれもねと乗せてくる感じね。 [work] 全然建設的じゃない感じのところをさてどうやってやっつけるかねと考える感じ。 [game] ポケGO:デイリー。レジロック1戦1敗。動き過ぎじゃないですかねコイツ。 忍ボル:ログボ。 FEH:デイリー。

過去は未来に復讐する

これ、何の言い回しだっけと調べてみたら、「ケイゾク」だそうで。おぉ、そんなところだったか。 [work] いろいろと束になってかかってきている。なんでまとめてくるんですかね。 [game] ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。今回の急襲任務は全然はかどらな…

休み明けはつらいよ

テーマ曲かかりますわ [work] 朝もはよから打ち合わせ。午後は事務処理いろいろ。 [game]daily ポケGO:デイリー。セレビィクエストとジョウトウィークの始まり。ヒマナッツ進化とかェ・・・ 忍ボル:ログボ。急襲任務。ガシャチケで麒麟札ゲット。ありがた…

初日から燃え尽きそう

連休明けなんてこれだから。 [work] というわけで大忙し。最後の方はもう明日ってして帰ってくる。 しかしアレだ、これが書ける!って思っていたことが書こうとしたときにはもう霧散しているからなんとかならんかと。 真面目なことも書いておくと、日々状況…

働きたくないでござるの日

連休がー終わるー [diary]特になし 子供たちも勝手に遊ぶようになって、時々一緒に遊ぶみたいな日。 [game]マインクラフト 実績解除のため、森林探検家の地図を手に入れてから索敵を始めたんだけれど、行けど進めど見えて来やしない。探索のためだけに時間が…

朝から晩まで予定がある日

なかなか1日に2つ以上の予定が入ることってないような気もします。 [diary]花火買い出し 花火大会のお手伝いということで買い出しについていくことに。 山縣商店さんは実は学生の頃にも行ったことがあって、同じところかなと記憶と照合するつもりでいたら、…

明日から本気出す

世の中は今日から仕事始めなようですがお休みをいただいております。 [diary]逃れえぬもの 税金を払うなど。今日は有名人の訃報もあったので、本当にデス&タックスからは逃れられない。 [game]マインクラフト 今日の目標は、村の発展とエンダードラゴンの討…

休みを満喫する日

子供に予定がある日は大人も併せて予定を入れられる。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。戦禍の連戦消化。詰めブレム更新「分断の地にて」取れる手が限られているので、その中で最適解を探すだけ。やはりその最善手以外は不正…

唯一の日

休みの間で一日丸々空くのがこの日しかないということで。大人も子供も忙しいのよ。 [diary]デザインあ展 というわけで科学未来館へ。自分は特に熱心に見ているわけではないのだけれども、子供たちに親和性が高いのと、きっと大人にも楽しいのだろうと期待し…

休みの日

旅行明けでぐったり。 [diary] 何をするでもなく引きこもる。なんかマイクラしてしまったよ。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。戦禍の連戦スタート。スタミナはこれに費やす日々が始まる。 マイクラ:アップデート前までチク…

旅行3日目

キャラづけを守る。 [diary]朝食 昨夜焼ききれなかった豚肉をどう処理すればよいか。キムチもある。そうだ豚キムチに!ということで朝食豚キムチ。さすがにこれは無理筋ではと具申すると「豚バラは別で行けるでしょ」とか返ってきて「豚バラ別腹」が出来上が…

旅行2日目

旅行の日の朝起きるのが一番遅いキャラみたいになっている。 [diary]赤沢プールハウス 当初は海の予定だったのだけれど、雨だけでは事足りず雷注意報まで出たのでさすがに中止。 対案としてプールということで、近隣にあるといわれる赤沢プールハウスに。 道…

旅行1日目

恒例行事となった4家族旅行。子供も年々大きくなって今年はどうなるやら。 [diary]ターンパイク 「目的地を告げてください」の英訳が「Please Say Your Destination」となっていて、これは「Tell」が正しいだろうし、多分自然なのは「Please Tell Your Desti…

カウントダウン

もう午後くらいから仕事する気なくなっている、欧米スタイル。 [work] とはいえ休み前にやっておかなくてはいけないことをちゃんとやる。駆け込みでいくつか来る当たり、みんな考えることは一緒。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ロ…

台風一過

午後はずいぶん暑くなって、これぞという感じ。 [work]テレワーク 普段時間を取ってやれないやつをまとめてやっつけちゃう。 [game]daily ポケGO:デイリー。通勤路でキルリアをレイドで1戦1勝。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。詰めブレムは「10ターンで終…

台風だよ

全員帰れよ! [work] とはいえ午前中は仕事。あぁ、これがうわさの。というのを目の当たりにする。その後すぐ帰る。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。

それっぽい日

いろいろやっているんです。 [work] それっぽく作業したり打ち合わせたりなんだったり。危機管理ってのはいつだって誰のためのお仕事でもありますよ。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。伝承英雄最終日だったので、強いと思う…

夏バテの予兆

週末で意外と体力を使った模様。それはそれとして、暑さで体力回復できていないのもあるだろう。 [work] 凡ミスが何点か発覚して慌てて対処。こういうのって、なぜか体調良くない日に帰ってくるよね。。。 [game]daily ポケGO:デイリー。10kmタマゴからメリ…

準備最後の日

来週東京にいないので、準備できる最後の日ということで。 [diary]買い物 死ぬほど暑かった。最後の方はめんどくさくなるの、体力の限界。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。細かく消化。

定例会の日

途切れることなく続いていてありがたい限りですよ。 [game]daily ポケGO:デイリー。フリーザーデイ&コミュニティデイ。9時からイベント開始で10時集合だからそれまでやっておくかとフリーザー2戦2勝。個体値も気にしなければイロチも手に入らなかったが、…

今日も今日とてぎっしりと

朝から晩まで予定が入っている日の体調は、二日酔い、熱中症?、睡眠不足。あっはっは最低。 [work] ストレングスファインダーの浸透。やはり適性というのがありそうななさそうな。しかしこういうツールっていうのは、懐疑的に扱うのは可能だけれど、どうせ…

盛りだくさんの日

公私にわたっていろいろあって高低差がすごい日。 [work] 作文を提出。「君だから、任せられる」という本当にありがたいお言葉を賜れる。信頼に応えたい。 [work]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。 [diary]この夏、あの男が、帰って…

3日ぶり

ちょっと気を抜いたらあれよあれよと時間がたってしまうの巻き [work] 一つ思いついたので時間をかけて作文。こういう行動力の基礎体力は、やはり自分の強みなんだろうなぁ。大切にしていきたい。 おかげでジムはパス。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボ…