Dartford

月曜からロンドンの外の南東の街、Dartfordに行ってきた。
月曜のペナルティ(オイスターカードで普通に入れたので大丈夫かと思ったら、Dartfordで出れなくて、キセルとみなされて罰金取られた。だったら入れないようにしとけよ)に始まり、渋滞
でタクシーが迎えに来てくれなかったり、電車の行き先が勝手に変わったり、
変な駅で勝手に終点になったり、暖房がかかってなかったりロクなことがな
かった。。もう行きたくないねー。。スタッフも仮病(多分)で来なくてずっと
一人だったし、マジで最悪だ。

しかしロンドンの中心を離れると、この国がいかに貧しい国かってことがよく
わかるね。

先週、ようやくうちの嫁と娘が来ました。娘が残念なことに俺に似てしまった
ので客観的にあんまりかわいくないんだけど、やっぱりピヨピヨしててかわいい
もんだ。
明日からロンドンはまた極寒になるらしいけど、日曜日のマンチェスターユナイ
テッド戦は大丈夫か心配。

↓勝手に終着駅にされたStone Crossing Station
今まで行った駅の中で最強に何もなかった。。

全然無関係だけど、家族でグリニッジへ行ってきました。子午線で記念撮影。

こないだ来た時はまだ明るかったんでよくわからなかったけど、夜になるとレーザーで子午線を照らすことが判明しました。