ロンドンマラソン

最近は20℃前後あるし(明日は最高気温25℃!!)、毎日心地良いです。仕事なんかしたくなくなるね、実際。昨日は近くにあるだだっ広い公園(牧場つき)に行ってきました。ロンドンマラソンのせいでバスはないし、たった5mしかない道路を渡るのにえらく苦労しました。みんな、何で走るわけでもないのに応援してんだろうと思ったけど・・・ただ飲みたいだけみたい。おおかたランナーが通過した後、近くのパブはありえない混雑でした。さすがイギリス人。



最近は風邪に苦しみつつ、大家とskyの使用料金をどっちが負担するかでもめていました。「月90ポンドは高すぎるから50ポンド毎月払え」と言ってきて説得するのにえらい苦労しました。結局、契約書には明記してなかったけど、契約前の質問事項に「sky movieその他は大家が負担」ということで合意してたのを思い出して、そのメールを送りつけたら黙りました。最後には「物件4つ持ってて、どれがどれかわからなくなった。ごめんね」みたいな感じになったけど、そんな金あんなら月90ポンドでグダグダ言ってくんなと思うよ。あんまり感じ悪いと大家は賃貸収入を税務申告していないって帰国する時にHMRCにたれこんでやろうと決意しました。

そうそう、こないだ風邪で休んだ時に知ったんだけど、こっちは風邪の場合、有給を使わずに休むことができます。なんて素晴らしい国なんでしょう!ま、あんまやってるとクビになるんだろうけどね。

さて、今週はバンクホリデーがあるので金曜から4連休です。なんで、ケンブリッジとブライトンに日帰りで行って来ようと思います。来月はGWの時期にポルトガルのファロ、月末にエジンバラに行く予定。