最終節札幌戦とか


 多目的ドームの故なのかシンメトリーでないスタンドの光景は不思議な感じ。昇格も優勝も決めてしまって、試合前後の旅程ばかりが気になる札幌遠征。

 負けてもいいやと思える試合なんてある訳無いのですが、絶対に勝ちたいと思う気持ちと負けたくないと思う気持ちを量りにかけると、何だか微妙な空気でもありました。
 その絶対に勝ちたいと思う気持ち全開で立ち向かってきた札幌の攻撃や応援は素晴らしく迫力がありました。先制された後には、メラメラと負けたくない気持ちが込みあげてきましたが、最後まで札幌の迫力と集中力が途切れる事はありませんでした。

 コンサドーレ札幌さん、昇格おめでとうございます。また来年の対戦を楽しみにしておきます。



当日は大変な悪天候北日本の公共交通機関は麻痺状態。吹雪の小樽運河を納めて無事帰還しました。