似顔絵?




昨日鬼束ちひろの似顔絵を描こうと思って失敗。
あまりに悔しくてリベンジ。


真夜中10分くらいで模写してスキャナで取り込んだ後
わんぱくペイントでデッサン直しながらざっと彩色


これだけで実質5時間くらいかかってます。


疲れたでつ。
首痛いでつ。


今日も帰ってきてからご飯食べる以外ずっとこんなん描いてますた。
頭と目を酷使して熱出そう←バカ




これからまた細かくデッサン修正して肌塗り直して
髪丁寧に描き込んで背景考えて
最低でもあと4時間はかかるだろう・・・・


・・・・・・長い・・・・・


私だって絵を描くのは好きだけど
生涯絶えることなくこの作業と向き合っていくことを選ぶ
絵を職業にしている人たちを心から尊敬するよ。



そんなわけで鬼束描きながら
久しぶりに流星群聴いたら泣きそうになった。
infection聴いたら背中がぞわって反応した。


カムバックちひろォォォォォォ(ノд`。
女性誌に鬼束の復帰が近い?っていう話が載ってたってホント?)


一旦ここまで描き終えてから
急にペンタブレットの調子が悪くなったんだけど
もしかしてこれは
「あまり根詰めずちょっと休みなさい」
って言う鬼束さまからのお告げかしら。


それと同時に
「精進が足りねーんだよ出直してこいィィィィィ」
という銀さんの声が重ねて聞こえてくるのはそれなりに重症ですかそうですか

DS銀魂プレイ日記


今日で24日目。


所持金707344円。
あと一週間で借金残り192656円を返済せねば。


まあ、地味にジャスタウェイ製造とお登勢さんの店の皿洗いと
エリザベスの世話のバイトしてれば十分稼げるだろう。


あれから、平賀源内の2回目の依頼は7回くらいリプレイしてやっとクリア。

でも3回目の依頼はなんなくクリアできた。


4回目に何が来るかが怖いな…。


今日は今日とて
沖田のアイマスクを取り替えるミニゲーム
2回挑戦しましたがつまづいております。


ちょっと分かってきたのでなんとかなるだろ。


そういえば、マムシ工場のジャスタウェイ製造バイトで。
完璧なジャスタウェイを作ると2000円、それ以外は300円なんだけど。


まぐれでしか2000円のジャスタウェイを作れてないので
コツがいまだにわからないorz


でもここまで来たら頑張って自力で制覇しますよ。うん。


疑問

お登勢さんの皿洗いのバイトで


お皿を流しに一枚置いて、一滴たらして、ゴシゴシこすって流水で洗う。
これを枚数分繰り返すわけですが。


スポンジに洗剤をたらして、全てのお皿をスポンジでこすって汚れを落とした後。
一気に流水で洗う流れ作業の方がどう考えても効率がよいと思うのですが。


お登勢さん・・・水を無駄遣いするなと怒るならなおさらだ・・・。