どうでも良い話だが

今回の総選挙は、エンタテイメントとしてはなかなか面白そう。
郵政法案に反対票を入れた議員を一人一人潰していく、
というところが、とってもマンガチックで。
どうせやるなら富山3区(綿貫民輔)に小泉首相が直々に鞍替え、
岐阜1区(野田聖子)に竹中大臣あたりをぶつけてほしいものだ。
広島6区(亀井)は小泉孝太郎あたりか・・・(笑)。


最近、知っている人間もちらほら選挙に出るようになって、
中には前回惜しくも次点で涙を呑んでいた方もいるので、
是非とも、この好機を生かしていただきたいものだと思いつつ。
(完全に他人事)


なお、個人的には郵政民営化は政策としては全く支持できないが、
単に首相への私怨だけで行動している(ように見える)
民営化反対派を推す気にもなれず、
漁夫の利狙い見え見えの民主党は問題外なので、
結局は、小泉自民党にブラウン管の向こう側からエールを送る次第*1

*1:投票行動には結びつかない可能性大だが。というか、良く考えたら最近投票自体長らく行っていない。。。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html