真相やいかに。

ジダン選手の退場をめぐって、
いろいろな憶測が飛び交っている。


じきにジダン選手サイドから、
本件に関する何らかのコメントが発表される、ということだが、
本稿では、現時点で得られた情報を元に、
ジダン選手退場劇の真相」に関するいくつかの仮説を
提示することにしたい。

説① −マテラッツィ暴言説

とりあえず、今夜の時点でもっとも有力な見解は、
ジダンがユニフォームを引っ張るマテラッツィ選手に対して、

「そんなにユニフォームが欲しけりゃやるよ」

と言ったところ、
マテラッツィが何らかの侮辱的言辞を発し、
それに対して、激高したジダンが“暴挙”に及んだ、というもの。
某巨大掲示板などでは、
そろそろAAが繁殖していてもおかしくなさそうだが(笑)、
サッカーに関心の高い、わが職場の同僚の指摘により、
会話としてもっともつながりが良い“言ってはいけないセリフ”として、
以下のようなものが浮上した。

続きを読む
google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html