無敗の最強牝馬?

秋華賞カワカミプリンセスが貫禄の差し切り勝ち。
オークスからぶっつけだなんて、まぁよくやるわ(>西浦調教師・・・)、
と思ったものだが、
最後の直線で反応良く伸びて、
ゴール前で粘るアサヒライジングをきっちりと捉える理想的な走り。


スイープトウショウ以外に長い距離を走れる有力牝馬が見当たらない上に、
スイープ陣営が2年連続牝馬限定G1如きで満足するとは思えないので、
このままいけば、敵なしのプリンセスが
次のエリ女で6連勝!というのも夢ではないだろう。


もっとも、無敗とはいっても、
新馬戦以外は牝馬限定戦。
「最強」をつけるにはまだ早いような気がする。


まずは牡馬との混合戦でどの程度やれるか見てから・・・
ということになるだろう。


無敗のままで有馬まで来れば、
勝ってもいいかな、とひそかに思っていたりもするのではあるが*1


ちなみに一番人気でまた負けたアドマイヤキッス
過大評価はいかん。
母親は所詮キッスパシオンなんだから・・・(笑)。

*1:ちなみに、自分の中のこれまでの“最強牝馬”はヒシアマゾン(牡馬相手のG1でも臆するところなく走って、掲示板はずしたのは2回だけ。しかもそのうち一度はエリ女降着。次点はノースフライトエアグルーヴ秋華賞の2桁負けの印象が悪いし、メジロドーベル以降の馬たちは、ことごとく牡馬に弱かった。でも、最後の有馬からもう10年、いつもでもアマゾン、って言ってるのもなぁ・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html