タイムリープなんて、できなくたっていい。

時をかける少女」のアニメ版をちょうどテレビでやっている。


時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]


できることなら、この3連休の間にタイムリープできたら・・・と思っているのは、筆者だけではないはずだが、残念ながらこの世に深町君*1間宮千昭もいない。


まぁ、時間を後戻しできないからこそ、今このときの貴重な一瞬を味わえるわけでもあり、そして、人生勝ったら勝ったで、負けたら負けたで、“まぁしょうがない”って、開き直って前に向いて進んでいく気になったりもするわけでもある*2


何かに挑み続ける限り、敗北は付き物、そして後悔も付き物。


だけど、それを乗り越えて成長していけるからこそ、人生には価値がある。



・・・なんてなw*3


願わくば後悔しなくてすむように。

「待ってろよ、未来!」

*1:おっと、これは実写版の原作の方だったか・・・w どこかの大学の刑法の先生ではなく、ラベンダーな人の方です。念のため。

*2:負ける度に時間戻してたら、何回時間跳んだって足りないから・・・(苦笑)。

*3:踊る大捜査線の和久さん風

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html