バレンタイン

今年は2月14日が休みの日だから、世の中の義理チョコ慣行もお休みになるかと思ったら、ご丁寧に前日に繰り上げて持ってくる人たちはいるものでちょっと腹立たしい(笑)*1


2月14日が土曜日だということは、3月14日も土曜日だから、筆者としては義理返しは省略・・・と行きたいところなのだが、そうは問屋が・・・*2


なお、余談だが、この日の東京競馬場のメインレースは「バレンタインステークス」ということで、こちらのほうは、なかなか縁起がよい、というべきなのかもしれない(笑)*3

*1:この辺の筆者の憤懣についてはhttp://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20060313/1142181496を参照されたい(苦笑)。もっとも、この3年でだいぶ後輩も増えたので、自分が買出しに行くことはもはやないだろうが。

*2:別に数百円の負担をケチりたいのではなく、職場内や取引先の関係で無用に物を贈り合う日本企業的風潮にちょっと嫌悪感を感じているだけなのだが・・・。

*3:単なるカレンダーのめぐり合わせだが、確率的には7年に2回あるかないか、である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html