空白の時を超えて

今月の初頭にちょこっと記事を書いて以来、完全に歩みを止めてしまっていたこのブログ。

別に入院していたわけでも*1、家出していたわけでもなく*2、年度末、繰り返し襲ってくる仕事の波その他あれこれのせいで、なかなか頭が整理できずにいるうちに、気が付けばあっという間に空白の2週間が経過してしまった、というのが本当のところ。

これだけ長期間更新を止める、なんてことは、開設してからの約6年の間、そうそうなかったことなので、ご心配いただいた方もいらっしゃったかもしれないが、今後は穴埋めも含めて、徐々にペースが戻っていくことになると思うので、この御無礼を、どうかご容赦いただければ幸いである*3

*1:体調は若干崩し気味だったので、自重したのも事実だが・・・。

*2:・・・っていうか、家出しても電波が届くところにいれば、どこからでもブログは書ける。

*3:とはいえ、法律、判例関係記事について、掘り下げてコメントを残せるほどの余裕は、なかなか生まれないそうもないので、その辺りについてもお含みおきいただきたく。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html