2011年7月のまとめ

7月も依然として、ブログを落ち着いて書くには程遠い状況の中、日を消化してしまい、あっというまに月末に辿りついてしまった。

それでも、五輪が始まって以降、ここ何日か話題に付いていけているのは、ロンドンとの時差8時間のおかげ(苦笑)*1

おかげで、寝不足は日々蓄積されていく一方だが、それくらいの楽しみがないとやっていけないのもまた人生、と自分に言い訳して、昼間のどうでも良い打ち合わせの中で、堂々と仮眠をとってみたり・・・。

今月のPVは37,000弱、ユニークユーザー28,000人超。

せめて、このお客さまの数に恥じない程度の仕事はしなければ・・・と心に誓う。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 407
2.→ 企業法務 192
3.→ 弁護士 190
4.↑ 著作権 145
5.→ 法務部 138
6.圏外夢の直行直帰 131
7.→ 法務 117
8.↑ 商標 110
9.↓ 改正 104
10.↓ 景品表示法 94

ちょっとした小ネタに使った「夢の直行直帰」のフレーズが6位に来るとは、世の中さぞかし、あのCMに御立腹の方が多いのだろうなぁ(笑)、としみじみ思う。

大体、高速モバイル通信で、外から仕事のメールが打てるような環境になってしまったがゆえに、仕事を回せる人のところには、会社の外でも中でも、ありえないくらいの仕事が降ってきている・・・というのが、今の世の中じゃないかと思うのだけれど、その辺の愚痴はまた機会を改めて書くことにしたい。

*1:北京の時は、ほとんどライブで見られていなかったような気もするから・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html