2017年10月のまとめ

日一日、めまぐるしい平日に追いかけられ、週末に襲ってくる台風をやり過ごすうちに、あっという間に今年も残り2カ月、というところまで来てしまった。

総選挙もあったはずなのに世の中は何もなかったかのように淡々と動き、ペナントレースで圧倒的な強さを誇った赤ヘル軍団がいない日本シリーズは黙々と続く。
「不祥事」を起こした会社の株価さえ、あっという間に元の水準に戻ってしまうような久々のバブル景気の中、巷の喧噪はもちろん、SNS上のああだこうだすら別世界の出来事になってしまう修行僧のような日常を送り続けるのが良いことなのかどうか時々立ち止まって振り返りたい衝動に駆られるのだけど、次から次へと押し寄せる怒涛のあれやこれやは、そんなささやかな贅沢すら許してくれない。

3連休に加えて、序盤に少し体調を崩したこともあって、会社の仕事をかなりセーブした週もあったのだけれど、終わってみれば労働拘束時間は約253時間44分(土日含めても一日平均8時間越え。)。睡眠時間(約210時間37分)とのギャップはまだまだ埋まらない。

それでも、まだ、「自分は生きてるだけまし」という思いを2年続けて味わうことになってしまったのだけれど。

今月のページビューは17,000強、セッションは12,000強、ユニークユーザーは7,700強。

低空飛行だが、それでもブログは続いていく。

<ユーザー市区町村>
1.↑ 新宿区  1417
2.↓ 港区   1382
3.↓ 大阪市  1186
4.→ 横浜市   956
5.→ 千代田区  642
6.↑ 名古屋市  488
7.↓ 中央区   444
8.↑ 京都市   266
9.↓ 渋谷区   263
10.→ 世田谷区  256

<検索アナリティクス 合計クリック数 3,831回(〜10月30日まで)>
1.→ 企業法務戦士 116
2.→ 東京スタイル 高野 33
3.↑ tripp trapp事件 27
4.↑ 試験直前 勉強しない 21
5.↑ トリップトラップ事件 19
5.↓ 霊友会事件 19
7.↓ 企業法務 18
8.圏外一人一票実現国民会議 正体 17
9.圏外フォント 著作権 判例 14
9.圏外規約 著作権 14

一見、必然とは思えないような検索語の組み合わせが、上位をキープし続けている不思議。
どうしても、出てくるのは昔のキーワードばかりになってしまうのだけれど・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html