Hatena::ブログ(Diary)

FLAT OUT! 〜目指せスプリンター!〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-05-25 数年ぶりの美山 このエントリーを含むブックマーク

レースはC3Sで25位と惨敗でした...運、不運は誰にでも有るけれど、そこに居た自分の実力が全てですね。

取り返すチャンスは有ったけれど、本質的な実力が無かったです。

来週の熊野にも不安が残る不甲斐ない走りでした。

2014-05-11 チーム練習 このエントリーを含むブックマーク

GW は丸潰れだったので10日ぶりにバイクに乗りました。

AACA に行くか、MS 練か、鷹組練に混ぜてもらうか、色々悩んだ末MS 練に参加決定。

リーダー、シバちゃん、ひらのさん、別府さんの五人でした。ちなみに鷹組さんは15人位!凄い集まりですな・・・

コースは定番コースプラス上石津トンネル手前の○K 折り返しでしたが、持久力が落ちているのかダム周回の三段坂や養老GC 登り区間はヘロヘロでした・・・もう少し上積みしたいもんです。

体重も後2キロが中々落ちないと書きつつ、ポテチを食べる自分がここに(笑)

菰野からはシバちゃんに引いてもらって久しぶりのミニバス応援に行って来ました。チビちゃん達に絡まれて癒されました(笑)

試合も完勝で今年のチームも期待大です。

2014-05-08 復活したものの・・・ このエントリーを含むブックマーク

ようやく、まともに動けるようになったけど、自重して車で出勤。

溜まったメールを処理して夕方から自分の業務をこなし初めた時にトラブルが・・・もう知らんわ(笑)

土日どっちか確保出来るかなぁ?

2014-05-06 GWまとめ このエントリーを含むブックマーク

2日出勤して午後から既に不調の予感が...帰宅後、いつもの解熱剤を服用して21時には就寝。既に手遅れでした。

3日〜6日まで食事、風呂、トイレ以外は動けず、外出は無し。体温はMAX39.7℃まで上昇したので、てっきりインフルかと思いきや、簡易診断では陰性とのことで胃腸風邪との診断でした。いつもなら2〜3日で全快なんですが、今回はひどい腹痛で動けませんでした。

何処にも連れて行けず子供達には可哀想な事をしたので、夏休みはちょっと頑張らないとと思っています。

2014-05-01 最長記録 このエントリーを含むブックマーク

yoshi君のサイクリングのお誘いに乗ったのが全ての始まりでした...(笑)

7時過ぎに自宅発、待ち合わせのミニスト7時45分着。参加者はyoshi君、イワさん、p-kariさん、柴ちゃん、堀内君の6人でスタート。

水沢経由で知っている道や知らない道を走りながら皆さんのレース予定などを聞きながら気がつくと自分レベルではガチペース...やっぱりって感じでした(笑)

榊原で堀内君離脱、走行距離が100キロ越した所で右足付け根に軽いハリが出てきたが脚を廻して回復、マックスバリューで小休憩。

うきさとむらまで緩い登り勾配で必死に着いていくも最後の登りであえなく切れました。まだまだと言うより良く頑張ったんじゃないかな〜。

目的地で若鳥焼き鳥を食すが、フワプリで美味しかったです。

帰り道は胃の消化を待つはずが下り基調なので下ハン持って激走!(笑)中勢バイパスまで来ると相当脚に来ていて、ペース調整してもらいながら何とか集合場所まで到着。

全く前も引けず、皆さんありがとうございました。

帰宅しての走行距離は210キロでした・・・もう無理ですわ〜(笑)

2014-04-26 熊野試走 このエントリーを含むブックマーク

業爆によりジテツーしか乗れていない状況でしたが、来月末の熊野に向けての試走へ参加してきました。

メンバーはO54さん、ちゃじろーさん、ユーダさんで朝5時に四日市を出発、高速道路が無料区間や新区間が伸びていて約3時間で到着、1時間半以上は短縮されている感じがするし、山道も激減しているので、運転負担も相当減っていると思います。

3日間のステージ順に試走開始、赤城川は相当昔に走った記憶が有るけれど最後の急斜面は当時無かったので、こんな所走るの〜って感じでした。苦手とする微妙な登りも有るけれど、まぁ切れることは無さそうです。最後の位置取りが全てだけど、参加者全員同じ考えなのは間違いないので、頑張るしかないです。

2か所目は最大の難関の山岳コース...とは言っても厳しい登りは千枚田だけかな?最後のスプリントは長い登りゴールで厳しいそうです。

最後は大地町の周回コース。こちらは序盤の長めの登りでふるいにかけられそうです。実業団の展開では先頭から5分で足切りらしいのですが、何とか完走はしたいですね。

練習不足の割に走れている気がするけど、恒例の気管支炎が再発中で咳が止まらないのが気になりますが、地道にジテツーダイエットで後2キロ減を目指します。

2014-04-15 春チャレバン このエントリーを含むブックマーク

今年は体調もだいぶ戻って来ているので、すっかりご無沙汰になっていたチャレバンにも出ようかと思っていたら、既に定員締め切り済みでした・・・

バンクがこんなに人気が有るとは全く想定外でしたわ。

もしや鷹組さんで10人以上占めているんじゃ?(笑)

アイロスアイロス 2014/04/18 22:24 エースキラー兄さん、俺は出ますyooo

2014-04-13 業務多忙 このエントリーを含むブックマーク

今月に入って業爆中で、二週続けて土日がつぶれているため、ニューホイールもまだ一キロ位しか乗ってません・・・

今週半ばには収束する予定ですが、休暇が取れないので、実家の田植えには行けないかも・・・

2014-03-31 強風 このエントリーを含むブックマーク

昨晩からの強風が朝も残っていたので、向かい風はきつかった〜。朝5時過ぎに自宅発、久々の多度コースから堤防道路を走るが、向かい風は20キロ割りそうだし、堤防道路は横風で車体が斜め向きで走行。もう少し強ければ危険なぐらいでした。

午後から家事都合の為、午後半休で帰宅、空いた時間でテストライド、やっぱりアルミリムの方が下りブレーキの安心感が全然違うので自分的にはこちらが決戦用に使いたい気がします。今週末の練習で距離を乗って脚へのダメージを確認したいけれど、乗れるかどうか未定です。

2014-03-30 雨なので このエントリーを含むブックマーク

本日は天気予報通り朝から雨降りなので、8時〜10時まで会社で雑務整理後、サンコーさんでホイール受け取り&チューブラータイヤ修理に行く。

タイヤは昨日乗っている時には気がついていたのですが、出発時9気圧が帰宅時は4気圧まで下がってスローパンクでした。事後処理ながらシーラントを注入して何とか行けそうな感じ...

ホイールについては残念ながら今日はテストライドは無し。

2014-03-29 呼掛け練 このエントリーを含むブックマーク

今日は柴ちゃんの呼掛け練に急遽参加。当初は時間制限があったので、自主トレ予定だったけれどユーダくんに引っ張られて?の参加でした。

朝、出発が遅れて道中はTTペースで集合時間ジャストに到着して養老山脈廻りの牧田川との事で、途中まで参加するつもりで5人で出発。O54さんは明日がヒルクラ大会とのことで控え目に後ろを走るはずが最後には普通にローテしてましたが、明日は大丈夫ですよね?(笑)

参加者の脚が揃っていたのもあり、快調にペース維持が出来ていたので、途中で離脱の予定が最後まで参加させてもらい、脚イッパイまで走れました。

皆さんパワーメーター見ながらの走行なので、ペースが分かりにくい場面も有るけれど、まぁマイペースで練習していこう。

キョウガノでも同じ感じだけれど、出力見合いでの走行の方と走る時は登板区間では意識的にペースを落とさないと上手く併せられない感じがします。自分的には心拍一杯まで上げなくても良いので比較的楽にはなるのだけれど、レースになると全体ペースに合わせるのに心拍上限近くまで上げないと着いて行けない場面も想定して、個人練習で追い込む必要も有るのかなって感じ、まぁ鷹練に参加させて頂いた時は速い人が容赦無くペースを上げるので、いつも厳しい状況(いわゆる後方へのバックアタック(笑))になっていますけれどね...

明日は雨なのでサンコーへ行くついでに会社にも行って、月曜日は有休予定。

2014-03-27 ジテツー このエントリーを含むブックマーク

今朝は微妙な天気で路面はウェットながら空は明るかったので自転車で出るも程なく小雨状態になる。幸いレインジャケットを携帯していたので着用したけれど、今度は蒸れて暑かったです。

明日は送別会で車通勤予定。

そうそう乗鞍申し込み忘れていたので、ヒルクラ初参加の野望?は来年へ持ちこしです。

2014-03-25 有休 このエントリーを含むブックマーク

久々の有休なので、一人でLSDモード練習。冬インナー+春秋用チームウェア、レ―パン+レッグウォーマーで若干暑いぐらいでした。

菰野から山越えして関から加太へ抜けて306号、おまけで水沢廻りで帰宅。走行距離約130km。

山頂周辺の北斜面には残雪が有り結構寒かった...ウィンドブレーカー持って行けば良かったとダウンヒルで少し後悔しました。

美山までに65 68kg目標で頑張ろう!←上方修正しました(笑)

2014-03-24 モチベーション このエントリーを含むブックマーク

少し先になるけれど、レース予定立てました。

5月25日 美山ロード C3S チームからは現在参加者無し?

5月30日〜6月1日 黒潮ロードレーム チームから数名で参加予定。

あとはワーサイとかクレフィールとか平田とか状況により参加検討中

結構歳取ってるんで、体が動く内に頑張らないと(笑) 

2014-03-23 レース このエントリーを含むブックマーク

昨晩はBファリンを倍量投薬して就寝。朝起きると熱は無さそうだが、夜間の咳き込みで腹筋が痛い...

嫁さんには止めとくやわ〜と言われつつ、行くだけ行くわと7時過ぎに自宅を出る。

現地着後、試走に出かけて調子を見ると、咳は時々出るものの、まぁボチボチっぽい感じで出走することに。今回も鷹組さんは大量参加、MSはヤマグッちゃんのみ...ユーダさん、Beanさん、柴ちゃんは来月ぐらい参加かな?

スタートも緊張感無く、途中はお知り合いには今回は潜んでますと言ったけれど、やっぱり前に位置取りをしている以上は先頭交代もキッチリ廻しながら、早くも最終回(笑)

4コーナー廻った所から後方で潜んでいた?ケムラーさんともう一人が左右から早掛け気味で出るので、後ろに着こうと加速し始めた時に横から体当たり気味で接触!

思わず注意するが、すいませんと言い残しつつ、さらに左側列にも接触していました。

2番手から7〜8番手ぐらいまで落ちるが、体勢を立て直して3番手まで戻すが、さすがに取り返せる距離が無く単独3位でゴール。

正直、今回はスローペースでそんなに負荷も掛からず、なにか消化不良気味のレースでした。

午後は家族でお出かけ、行き先は藤原の梅林公園です。渋滞らしいので京が野経由で行くと殆ど待たずに駐車場へ入れましたが、我が家はあまり梅林見学は行かずにドックランで愛犬と遊んでいました。2時から3時半頃まで滞在して寒くなってきたので、帰宅することに。帰路は渋滞状況を見ようと中里方面から帰宅することに。

渋滞は梅林公園から延々と...

農免道路入り口の信号まで(自転車練習コースで左折する信号です)続いてました。到着するころには梅林公園の営業も終了してるんじゃ...(笑)

48zaki48zaki 2014/03/24 23:19 平田、エントリーしましたよ!
イコールDNSって事ですが...
私も風邪で弱ってました。

2014-03-22 休養 このエントリーを含むブックマーク

昨日よりの微熱は未だ解消せず、風邪薬と解熱剤のW服用も効果出てません。

おまけに咳と鼻水も酷くなりつつあり、完全に風邪を引いた様子。

通常はまずやらない遠隔PCで業務を若干こなしただけで、ほとんど自宅内で静養中です。

現在の体調のままでは明日はDNSになりそうです。

2014-03-21 サイクリング このエントリーを含むブックマーク

今日は一日時間があったので、のんびりサイクリングでもと思っていた所、Beanさんからの掲示板書き込みを見たので9時に集合場所へ向かう。

途中、鷹組のアイちゃんとすれ違ったので、同伴をお願いすると、膝への不安を理由に強く拒否されました!(笑)また体調万全な時に同伴お願いしますね。

路面が徐々に濡れてきているのを気にしながら、桜新町の坂を登り、306号へ向かっていると強風とみぞれ状態の降雨で農作業小屋へ一時避難して様子を見ていたが、好転する感じも無く山側から真っ白な雲が流れてきているので、Beanさんへ撤退メールを送ってから一路北上して員弁方面へ逃げました。

途中、横からの突風でフラツキながら何とか自宅へ帰還。

で、仕方ないので雑用をこなすことにして、ハイエースのタイヤ脱着、コンタクトレンズ検診を済ませて自宅へ帰ると何やら悪寒がするので、熱いシャワーと風邪薬を飲んで休むが微熱が下がらず、体調は急降下...日曜日の出走危うし!

2014-03-16 家族お出かけ このエントリーを含むブックマーク

最近は本当に家族で大した所へ出掛けていないのが気になっていたので、自転車日和ながら、部活の長女を除き4人でポートメッセへお出かけしました。

ポートメッセでは名古屋キャンピングカーショーをこの土日で開催していたので、半ば強制的に目的地に決定!(笑)

他の施設では木下サーカスラルフローレンの招待セール、お笑いショーなどが別開催でやっていたので、結構な人出でした。

サーカスも子供達が行きたがると思いきや反応無し...なんでやろ?

会場では400〜600万程度はゴロゴロ、1000万オーバーもソコソコあって羨ましい世界でしたが、我が家の子供達はアウトドア系では無さそうなので、次はキャンピングは買わないでしょうね〜

来週もまだまだ業爆中の予定です。ジテツー頑張れるかな〜?

2014-03-15 MS呼掛け練 このエントリーを含むブックマーク

最近の業爆で起きれる自信が無かったので、当日集合場所へ行って合流。空模様が微妙な感じながら、8人が集まってキョウガノへコースイン。

今回は4周回を事前に決めてから、パワーメーター装着の方々にペースを作ってもらいながら登りは淡々と、下りは安全に、平坦はローテで頑張る感じ?

ほぼ集団で走りながら、最終回の最後の登りを4人で入ってからP-Kari氏のアタックで崩壊して厳しいながらも回転で追いかけて平坦部で並んで終了。最後の場面が本日の心拍MAXでした〜。

その後はP-Kari氏お勧めの古民家喫茶店でゆっくりランチしてから帰宅。

来週開催の平田のシードエントリー完了、ケムラーさんと同カテゴリーですが、ケムラーさんはDNSかも?

2014-03-10 ジテツー このエントリーを含むブックマーク

朝5時起床、5時半発でジテツー。自宅周辺はほぼドライだったのに会社に近づくにつれ雪雰囲気となっていて、普段とは逆でした。

業務中は外の降雪を見ながら、ほぼ一日会議室で軟禁状態、21時半に会社を出るが、やっぱりヒドイ雪降り状態で帰宅。

明日から色々な懇親会が飛び石で続くので、あまり乗れなさそうです。