クルトンのお取り寄せ


 今日は外反母趾で苦しむひとみさんのために、京都府庁の近くの専門の靴屋さんに行った。ここは病院で診察してもらうと保険で靴のソールなどを作ってくれるところなんだけど、着いたのが遅く、近くの提携病院は診察時間が終わっていた。夕方に父の家で母の遺品の整理をすることになっていたんだけど、靴屋さんでは話を聞くだけだったので、時間がたっぷり余った。そこで、御所の散歩とクルトンさんにお取り寄せのまりんの洋服を受け取りに行くことにした。
 御所は天気が良く、少し暑かったけど、気持ちよかった。お弁当を買って、芝生で食べた。

 遅い食事の後、クルトンへ行った。他にお客さんは来てなかったので、ゆっくりとお話ができた。まりんのTシャツ付きジャンバースカートはお花の刺繍がとても綺麗。お揃いのシャツも買っちゃった。そしてクッキーにもカッコイイシャツを買った。
 その後、父の家へ行く途中、今出川新町のパン屋さん「Marry France」でアンパンとシュークリームを買った。ここのアンパンはずっしりと重いたっぷりのアンが薄〜いパンに包まれている。ボリュームたっぷり。

 父の家ではシュークリームを食べたけど、これも美味しかった。
 母の遺品では、小学生から高校生まで使ったボクの剣道着が全部残っていてビックリしました。もらって帰りました。