Jリーグ再開幕戦、は〜・・・


 昨日は夏休みを取って、クラブ西京極のメンバーたちと一緒に車で、甲府まで応援に行きました。甲府VS京都のJリーグ再開幕戦。降格圏内の京都にとっては絶対に勝ちたいゲームだった。
 諏訪や岡谷での大雨の災害によって中央高速は通行止め、仲間からの情報によって東名高速を富士ICまで行って、西富士有料道路と国道を経由して甲府へ向かった。幸い、途中、雨はほとんど降らず、かなり急いで走れたので、12時に山科を出発して18時に現地に到着しました。練習開始からしっかり応援。

 前半にPKで先制し、そのまま後半へ入った途端、オウンゴールで同点、直後に相手が1人退場したのに、押されっぱなしで、その後2点も取られた。そのまま1−3で負け。全く!中断期間中に何を練習していたのか!1人少ないのにゲーム内容も甲府が良かった。敗戦は正当なものだった。
 悔しいのはサポだけじゃなく、選手も同じ!次は日曜日に西京極で清水を迎える。次こそ、絶〜対、勝たないと!
 帰りも同じルートで朝4時に京都へ到着しました。今日は仕事、疲れたな〜。