京都4−4C大阪


 昨夜、西京極でのC大阪戦は、最下位相手に絶対に勝ちたいゲームだった。
 早い時間に先制し、その後も押し気味に進めたが追加点を取れなかったのが痛かった。30分に同点に追いつかれ、後半に交代出場の大久保にゴールを決められた。その後、追いついては先に失点を繰り返し、ロスタイム入り直前にも大久保に決められて「負けか」と思った途端、ロスタイムに3度目の同点ゴールを決め、そのまま引き分けた。勝たなければならないゲームだったけど、負け試合を引き分けに持ち込んだのだから、まあ頑張ったと言えます。むしろC大阪の方がショックは大きいはず。次は調子の悪い横浜Fマリノスを日曜日に西京極へ迎えます。ここで勝つと、昨日の引き分けが生きます。サンガにとっては強敵だけど、気持ちで頑張ってほしい。
 昨日は京セラデーで、応援のタオルマフラーが配られました。おかげでスタンド全体でタオルを振っての応援となり、子供も多くていい盛り上がりだったのにな…。